レジンに手を出してみた

ども、ふぢゴリです。先月もたくさんのアクセスありがとうございました。こんなに大勢の人に見てもらえることが嬉しくて励みになります。

さて、手作り好きな私、ついにレジンに手を出してみました。作り方はまた今度ゆっくり紹介するとして、今回は作品集です。

子どものキーホルダー

こちらはシェイカーキーホルダー。中にビーズが入っていてシャカシャカします。わが家の兄弟カラーで名前入り。大地の緑、太陽の黄色、海の青。というカラーになっています。こんなの作れるなんてお父ちゃんすごいね!という一言が嬉しかったりします。こちらはUVレジンで作っています。

続きまして妻へイヤリングのプレゼント

こちらは私の好きな赤で作りました。本当はこの2つで1つの型だったのですが、大きすぎる!の一言で半分に切りました。やすりがけして金具付けて、となかなか手の込んだ品です。妻も喜んでくれました。この2つはUVレジンで作っています。

後輩の誕生祝い

こちらは後輩の誕生祝いに贈ったレジンアート。海と波がモチーフのやつです。木の部分に名前の彫刻入れたので残念ながら全体をうつせないのですが、初の割にはなかなかだと勝手に思っています。こちらは二液性のレジンを使用しています。もうちょっと練習していきたいと思います。

こんな感じで

UVレジンについてはダイソーにもセリアにも売ってます。ダイソーには固めるライトや周辺器材なんかもあるので、本当に手軽に始められると思います。子どもと一緒に作るのも絶対に楽しいと思います。

ぜひ、子どもと一緒にやってみては?

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ふぢゴリさん 自分でできるなら自分でやる!やりたがりのおっさんです

8歳(男)、5歳(男)、3歳(男)。40代のおっさんですが、家族といろいろ遊ぶのが好きです。最近はキャンプにハマり、キャンプギアの自作にもチャレンジしてます。そこからレザークラフトを覚え、いろいろ作るのが大好きです。休日は調理担当。なんでも作ります。キャンプ飯も作ります!

ふぢゴリさんの記事一覧 v-right