春の帰省の一幕

先日、春休みの土日を利用して、福島県須賀川市の実家に帰省してきました。上2人が新幹線で先に帰り、妻と私と3番目が土曜日に迎えに行く感じです。子どもたちも新幹線は楽しそうでした。日曜にせっかくだからと、いちご狩りに行ってきたのですが、これがなんと満足すぎたので紹介します。

場所は「Strawberry Paradise」

行ったのは「Strawberry Paradise」。東北自動車道須賀川インターから車で10分程度。2日前までHPより予約可能です。当日も9時以降なら電話で予約可能です。値段は大人2400円、子ども2200円、未就学児1400円です。(2回目以降、GW後は半額)

ちょっとお高い。と侮るなかれ

あれ、いちご狩りの割にちょっと高いのね、と思ったあなた。その通りです。私もそう思ってました。しかしながら行ってみるとそうでもないんです。

まずはトッピングが標準で、練乳、ホイップクリーム、チョコが付きます。それ以外にも100円でたくさんトッピング付けられます。食べ放題の天敵、食べすぎて飽きる対策がばっちりです。(ちなみにラインで友達追加するとお土産かトッピングが無料で1つ付けられますよ)

いちごの種類が豊富

なんと、私が行った時は10種類のいちごを食べることができました。ホームページによると最大で13種類のいちごを食べることができるみたいですよ。せっかくですから、食べたいちご、一つずつ紹介していきますね。

アイベリー

鮮やかな赤。香りもよく糖度も高め、程よい酸味があり濃厚な味わい。後味に残る酸味が良かったです。

すず

果実が硬めで果皮、果肉が赤い。甘味とコクがある。子どもたちがおいしい!と言って食べていました。噛む感じが良かったです。

おいCベリー

ビタミンCが豊富で光沢がある濃赤色。甘さと酸味のバランスが良い。食べやすいいちごでした。思わずおいしーと言ってしまいます。

はるひ

しっかりとした歯触り、果皮は橙赤色、糖度と酸味のバランスが良い。こちらも食べ応えのあるいちごでした。うっすら残る酸味が良かったです。

よつぼし

酸味が強くなく、甘味が広がる。名前の由来は酸味、甘味、風味がそろって四つ星級の美味という意味があるそうです。食べやすいいちごでした。

かおり野

明るい橙赤色で、酸味が穏やかなさっぱりとした甘味。淡白で、口の中をリセットするときにいい感じのいちごでした。これはこれでおいしい。

ふくあや香

福島県産のいちご。糖度は高く、酸味がやや強い。甘く、おいしいいちごでした。

とちおとめ

鮮やかな赤色で糖度が高く、程よい酸味。ご存知とちおとめ。こちらも安心感のあるおいしさです。

ゆうやけベリー

とちおとめとかおり野のミックス。福島県ではこちらを推しているようです。こちらもおいしいいちごです。

桃薫(とうくん)

数年前には幻のいちごと言われた桃薫も食べ放題とは衝撃を受けました。桃のような甘い薫。赤くならない、いちごです。食べた感じはほぼ桃。桃感満載のいちごでした。個人的にはこちらがNo.1。

食べてばっかりじゃなくて

こちら食べてばかりの妻の手。キッズルームやちょっとした机と椅子があり、のんびり小休憩しながら食べることができます。コーヒーなんかも有料であるので、コーヒー飲みながらいちごを摘んできて食べることもできます。その時間は最大で105分。これは本当にお得でした。

またリピートしたい

本当に行く前は、5人で1万円越えるのか!と思っていましたが、行ってみて満足でした。子どもたちもいちご大好きなんで、いい経験できました。また、2回目以降は半額なので、次の帰省の時にやっていたら行きたいな〜なんて思っています。GW過ぎても半額です。

とにかく大大大大大満足ないちご狩りでした。

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ふぢゴリさん 自分でできるなら自分でやる!やりたがりのおっさんです

8歳(男)、5歳(男)、3歳(男)。40代のおっさんですが、家族といろいろ遊ぶのが好きです。最近はキャンプにハマり、キャンプギアの自作にもチャレンジしてます。そこからレザークラフトを覚え、いろいろ作るのが大好きです。休日は調理担当。なんでも作ります。キャンプ飯も作ります!

ふぢゴリさんの記事一覧 v-right