年度末から年始にかけて仕事も家庭もバタバタと疲れが溜まりますよね?忙しいからこそ息抜きがしづらいので日々のQOLを上げたい・・・と思っていたところ、日々のスキンケアとしてオススメしたいシートパックを発見しました!

もちろん個人差はありますが、「敏感肌」「乾燥肌」の方にぜひ一度試してみていただきたくてご紹介します。

パックをはずした瞬間のハリ感にまず感激・・

オススメしたいのはVTCOSMETICSの「シカコラーゲンマスク」です!

HPによると、
・高濃縮コラーゲン美容液をタップリ含んだシートがべたつかず滑らかでうるおい溢れる素肌を導く
・動物性のコラーゲンより体内での吸収力が42倍高いアラスカ産のフィッシュコラーゲンを低分子化より早く、より深く届け内側からハリ弾力へアプローチする
そうです。

わたしがまず感動したのは、パックをはずした瞬間に感じた【肌のハリ】。肌の弾力がいつもと違う!

ハリ感に驚いて思わず鏡を見ると、次に目に入ったのが肌の【つやつや感】です。最近くすんでいたはずの肌が何やらつやっとしている気がする・・・。

最後に感じたのが【もちもち感】。ほど良く保湿された感じです。正直なところ他社のシートパックの方が保湿感は高いのですが、ほど良い保湿具合だからこそハリ感やつや感が出ているように感じているのかもしれません。

パックの使いやすさは・・

パック自体は薄めです。一瞬、保湿力大丈夫かなと思うくらいの薄さですが、薄いからこその密着感と液だれのしにくさが忙しいママにはありがたいかもしれません。パックを付けながらバタバタ歩き回っても全く気になりません。

パッケージには10~15分がパック時間とありましたが、5分くらいで十分に保湿ができた感じがしました(肌がきゅっと締まって保湿された感覚がある)。

パッケージもかわいくてテンションが上がります

薄いピンクにトラのデザインのパッケージもデザインがかわいくてテンションが上がります。ピンセット付きで衛生的なのもポイント高いです。何よりパックが薄いので、ピンセットのあるなしで使いやすさが大分違います。

ちなみにお値段は30枚入りで定価は2596円。公式サイトでは15%OFFで2207円です(2024年4月4日現在)。

ダーマレーザーのシートパックは痛くて使えないわたしですが、こちらのパックは全く痛くなく使えました!個人差があるものにはなりますが「敏感肌」「乾燥肌」の方、ぜひ一度試してみてください♪

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
きゃんさん 正反対!繊細ムスメと日々奮闘しているマイペースママ

■3歳娘+娘溺愛パパと3人暮らし
■家族時間と同じくらい1人時間が好き!【手帳術】で時間捻出
■保育園お墨付き!繊細娘の声掛けに悩んで【チャイルドコーチングアドバイザー】取得
■基本的にゆるゆる過ごしたいアラフォーママ(努力はゆったり時間を生むために)

きゃんさんの記事一覧 v-right