/ 2024.04.13

2024年4月10日(水)NEW OPEN!

先日、湖池屋の新しい工場見学施設のOPEN予定についてお伝えしましたが、今回も新たな工場見学施設について紹介します!

2024年4月10日(水)に新たにオープンするのは、ブルドックのロゴでおなじみの「ブルドックソース株式会社」です。群馬県館林市の「TATEBAYASHIクリエイションセンター」では、ソースの魅力にふむふむワクワクしながら触れることができるんです。

ブルドックソース120年の歴史を楽しいマンガ風に紹介している展示スペースやソースにかかせないスパイスの香りを体験できるコーナーなど、五感を使って学べる内容がたっぷり。

おいしいを生み出すこだわりについてのクイズにもチャレンジできます。製造工程見学では、実際にソースが充填されていく様子も見れちゃいます!

そんな「TATEBAYASHIクリエイションセンター 館林ファクトリー 」のオープン初日が長女の休校日と重なり、早速予約しました!また、実際に訪問した様子をお伝えできればと思います。

ちなみに事前予約制で1カ月前より公式HPにて受け付けています。※4月8日(火)現在、4月5月の予約枠には空きがあります。参加費は無料で年齢制限もありません。(小学生以下は要保護者同伴)興味のある方は、ぜひお早目の予約をおススメします!

施設概要

〒374-0072 群馬県館林市大新田町61-5
所要時間:約40分
参加費:無料
定員:15名
予約:1カ月前から受付開始

※許可を得て、画像使用及び掲載をしています。

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
nimo*さん

元食品メーカー勤務のフリーライター。4歳と1歳の姉妹の母。趣味は食品工場見学で国内外問わず、200か所以上足を運んでいる。夫の転勤のため、17年11月より台湾高雄にて駐在生活中。そんな台湾での子育てライフをぎゅってWeb内“台湾あるある子育て絵日記”にて紹介中。

nimo*さんの記事一覧 v-right