みんな大好き東京ディズニーランドが今はスマホが必須のテーマパークに

パークに入園するのも、アトラクションのプライオリティパスを取るのも、待ち時間を確認するのも全てスマホで操作可能になりました。とっても便利になったのですが、わが家も数年ぶりにインパした際、そのデジタル化にはびっくりさせられるばかり。今や東京ディズニーランドを楽しむためにスマホは必須アイテムとなりました。

パーク内にたくさん準備されている「スマホ充電ステーション」

各エリアに数カ所ずつ、モバイルバッテリーをレンタルできる「レンタルスタンド」が設置されており、有料でレンタルすることができます。とても便利なサービスなのですが、利用する手順は以下の通り。

STEP.1 各レンタルスタンドに提示してあるORをコードをスマホで読み取る
STEP.2 QRコードからインストールしたアプリで初期設定を完了させる(支払い情報など)
STEP.3 指定されたモバイルバッテリー器のレンタル完了

上記にある通り、スマホの充電がゼロの状態からモバイルバッテリーをレンタルすることはできません。少なくとも上記の手順を踏むための残充電が必要になってきます。

スマホの残充電が「ゼロ」になったらどうなるの?

結論からいうと、スマホの残充電ゼロの状態から復活させるための方法は、パーク内のレンタルスタンド、ショップにはありません。

で、ゼロになったらどうするのかというと、東京ディズニーランドの入り口付近にある「メインストリート・ハウス」に行って相談すると、無料でスマホを15分間、充電してもらうことが可能です。

入り口までは往復の距離もかなりあるので、効率的にパークを楽しむために「ポータブルスマホ充電器」を持っていくようにした方が良さそうです。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
あやmamaさん 年子3兄弟を育てるワーママ。子育ては親育て、育児って面白い!

職場同僚のパパと発達ゆっくり長男+お兄大好き次男+産まれたばかりの3男のほぼ年子3兄弟を育てるワーママ。現在育休中。息抜きは海外ドラマや動画配信を見ること。育児は初めてのことばかりで毎日が新鮮!日々の子育ての様子と好きなファッション、美容についても発信していきたい。長男の成長記録をYouTubeでも配信しています。

あやmamaさんの記事一覧 v-right