ほぼ1週間で取り組んだ引っ越し準備

ひまわり♪です!わが家は3月に地元に出戻りで引っ越しをしまして(というか、引っ越しだけならまだ良かったんですけどね…)。その前に夫の弟の結婚式で、九州に帰省からの2日後に娘の卒園式。そして一週間後に引っ越しという多忙すぎるスケジュールになってしまいまして(涙)。

当然のことながら、卒園式が終わるまではほぼ荷造りすることもできずに終わり。1週間でなんとかするしかなくなった、できれば要らないものも捨てながら&売りにも出しながら断捨離したい。そんなこんなで引っ越し準備がスタートしたのですが。

1.赤ちゃん育児をしていたら、いつやるのかといえば寝てる間

そうなんです、わが家まだ生後7カ月の子がいまして、世話があるので寝てる時にチマチマやるしかなくてですね。寝た時を見計らってダンボールを用意して、物を捨てながら詰めていました。写真を見るとわかるのですが、私のテープの貼り方が疲労感を彷彿とさせていますね。

毎日毎日、まだ娘が起きるまでの間も使って夜中の2時半頃までほぼ1人で詰めていました。本当にきつかったです。夫は仕事が年度末で多忙すぎたので役所の手続きを任せまして、それはやってもらう感じになっていたので、私がやりきるしかなかった(涙)。

2.卒園したので、園の3年間の品物がドーン!

そう、そして卒園した娘。涙涙の卒園でしたが、とりあえず幼稚園の物が一気に返ってきて、アルバムやらおえかき帳やら余韻に浸りたくなる&これどこに片付ける?←引っ越しがなかったらゆっくり想い出を感じながら片付けても良いと思うのですが、ファイルにまとめたりしてすぐに片付けないと〜となって、それもなかなかのものでした…。

3.引っ越すが会える人には会いたい!

この多忙の中で友達にも会うということをしていた私。(離れてしまうので会っておきたい…何せ切迫だったから動けず1年以上ぶりくらいになってしまったから)久しぶりに会ってこのスケジュールを話して、えっ?大丈夫?ってなる。そりゃそうだよね、でも諦めたくなかった〜。

そんなこんなで(笑)本当に引っ越し準備は大変でした。でももうなんていうか、気合い?ここはもう気合いしかなかったですね。当日も引っ越し業者がくるギリギリまで夫と詰めてましたからね。(やばすぎる)

何はともあれ終わって良かったのですが、赤ちゃん連れての引っ越しは本当に大変!業者に頼れるなら頼って乗り切った方が良いと思うので、そちらをオススメします(涙)。

引っ越しは やっぱり大変 育児中

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ひまわり♪さん

音大ピアノ科卒、元幼稚園教諭、現保育スタッフ。現在産休中、二児の母。子育て真っ最中のひまわり♪です!

以前はリトミックイベントを開催!今年はママ向けのイベント開催と保育士の資格を取ることを決めました♪イベント情報を集めて参加することが大好き。

ちょっとしたモデル経験もあり。甘い物も好き♡

特色としては、音楽や子育て、保育に関することも皆様にお伝えしていきます♪子育てを一緒に楽しみましょう!!

ひまわり♪さんの記事一覧 v-right