「ミオ子」です!

こんにちは。「ミオ子」です!

岐阜県出身、都内在住、4歳女児・2歳男児の母です。フリーランスでイラストの納品をしたり、DTPデザインなどの仕事をしています。ついでに夫もフリーランス(音楽系)です。自分自身が理想とする「母」になれていない気がして毎日試行錯誤しながら慌ただしく過ごしています。

家事がものすごい得意なママとか、仕事をバリバリこなしているママ、おしゃれなライフスタイルを実行するママ。。とは程遠いミオ子ですが、子どもがいる日常でクスッと笑えるようなことをイラスト通して発信していけたらなと思います。

まずは我が家のプリンセスとプニプニくんを紹介します!

「プリキュアと〜プリンセスと〜りかちゃんと〜・・」とにかく可愛いいのがいいの!

・4歳・Fちゃん。(母・ミオ子に岐阜の名山の名前をつけられそうになったが父に山菜の名をつけられた)
・ディズニープリンセスが好き。プリキュアも好き
・3歳までは牛乳・しらす・納豆・コロッケで大きくなった
・ひょうきんなのに意外としっかり者
・保育園児

見た目はCute*中身は超肉食系男子「おにくた〜たい!」

・2歳・Sくん。(母に笛の名前をつけられた)
・恐竜派?動物派? 断然、車派!!(推しは消防車)
・「おにくた〜たい!(お肉食べたい)」、「ななな〜(バナナ)」
・姉と同じ保育園に通っている。(保活頑張った)

そんな姉弟のちょっとブーム

子どもの興味は日々変わっていきますが、最近は学研の大きくて重い動物図鑑がブームです。姉は「うさぎ」、「犬」、「ハムスター」のページがお気に入り。姉がワニのページを見ていると、弟がやってきて。。。

「ワニ、怖いヨ〜」

と引きつった表情で後ずさりしていきました。(大爆笑でした。)

ついでに母のブーム

母は第二子出産後、体型の戻りが60%ほどという事実に危機感を覚え、まずは筋トレと代謝アップの為にスクワットを始めました。ブログとともに頑張ります!(宣言!!)

平成31年:新たなスタート、新たなチャレンジ!よろしくお願いします!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
いとうミオ子さん

2児の母。子どもたちの成長を絵に残しています。子どもたちのために描いていましたが、一番癒されているのは実は私です。娘が小学校にあがる前に絵の個展をするのが目標。実現させます。よろしくお願いいたします*

いとうミオ子さんの記事一覧 v-right