目覚ましが鳴ってから、すぐ起きられる?

寒い冬…目覚ましが鳴ってもなかなかお布団から出られない…。でも、朝ごはんの支度もしなくちゃいけないし、身支度もしなくちゃいけないし、昨日やり残した家事もやらないと…なーんて布団の中で考えながら、どんどん時間が過ぎていく。。

これがあればスッキリ起きられる!

ママは眠くたっていつまでも寝ているわけにはいきませんよね!私が使い始めてとっても助かっているアプリがこれ☆

眠りの浅い時に起こしてくれる!Sleep Meister

「Sleep Meister」
このアプリ、端末に内蔵されている加速度センサを使って、人の体動を感知し、眠りの浅いタイミングでアラームを鳴らしてくれるんです!

例えば、4時半くらいに起きたいとき。4時35分にアプリのタイマーをセットすると、4時20分~4時35分の間の眠りの浅いタイミングで起こしてくれるんです!!

深い眠りに入っている時よりも、浅い眠りの時のほうがスッキリ起きやすいので、4時半きっかりに目覚ましをかけたけど眠りが深くて気付かなかった…とか、まだ眠くて布団の中でゴロゴロ…ということがなくなるんです。

毎日の睡眠の質が目に見える!

しかも、一晩の眠りのサイクルをグラフで確認することもできるんです。今日はなんだか眠いなぁ…という日や、今日はたっぷり眠れてスッキリしてる!なんていう毎日の調子も、睡眠サイクルを見ると納得!

夜は9時半~10時までに寝て朝4時半~5時に起きる私も、このアプリのおかげでなんとか毎日遅刻せずに乗り切れてます♪

寝起きが悪くて毎朝起きるのがつらい…。そんなママでも、スッキリ目覚めて準備がはかどります

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
tomocoさん

保育園で事務員として働いている3歳女の子のママです。ワンオペ育児の楽しみ方を模索しながら、ママたちへ発信していきたいと思っています!

tomocoさんの記事一覧 v-right