お友達と遊ぶ予定がキャンセルに…

こんにちは4歳と1歳の男の子兄弟のママぼよこです。

先日長男のお友達と遊ぶ予定があったのですが、お友達がインフルエンザになってしまい延期になってしまいました。何週間も前から楽しみにしていたのでショックで大泣き。

長男を元気づけるために代わりにどこか行きたいか聞くと「恐竜がみたい!!」というので、恐竜がみれる施設やイベントがないか検索してみたら意外と近場に恐竜探索できる施設があるのを発見!!!

恐竜がいっぱい!ディノアドベンチャー

名古屋市民にはおなじみ?のどでかい公園、大高緑地公園内にありました今まで何度も大高緑地行ったけど、敷地が広すぎてこんな施設あったの知らんかった!

さっそく入ってみて(この施設は有料でした)、急な坂道を登っていくと出ました恐竜!!!

人が通るとセンサーで首や手が動いたり鳴き声が聞こえたりします。

大人的には「あ~恐竜おるなぁ」くらいですが、子供はビビりまくり「食べられちゃう~」と旦那の腕にしがみついてました。きっと子供の目線からみると迫力もすごいんだろうなぁ。

恐竜の説明看板もあり読んでて面白かったです。

施設のメインぽい感じのティラノサウルスvsトリケラトプスが向かい合ってる所。迫力があってここで子供をティラノサウルスの前に立たせて記念撮影する人が多かったです。

長男は恐竜が生きていると思っているようで「こっちきちゃう??食べられちゃうよぉ!!」と怖がりまくって記念撮影拒否。純粋100%なのが面白くてかわいい(←親バカ)

確かにこの角度から見ると迫力満点!!

肉食恐竜だと食べられるかもしれないということで、草食恐竜の前で写真を撮らせてもらいました(笑)

ずっと恐竜にびびってましたがみんなで探検してる感じがすごく楽しかったようで喜んでる長男の顔が見れてよかったです。


注意点として施設を歩いてみて思ったのは、道はほとんどアスファルトで舗装されていたので歩きやすかったですが一部砂利道で、急な坂道や下り坂がおおかったのでベビーカーを押していくのは少し大変でした。

でも抱っこひもだともっと大変だったかもな・・・足がパンパンになりそう。

隣には大きな遊具もあります

ディノアドベンチャーの隣には広大な広場と遊具があり、おもいっきり遊びました。

ここでは次男もベビーカーから降りて、乳幼児ちゃんたちが遊べそうなちっちゃい滑り台で楽しんでました。

長男は山の上のほうにあるロングスライダーに何度も繰り返し乗りまくってて、すごく楽しかったみたいです。私も乗ってみましたが大人が滑るとスピードが速すぎてむちゃくちゃ怖かったぁ。

帰り道は後部座席でぐっすり眠る子供たちをみて、しっかり遊べてよかったねぇと嬉しくなりました。

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ぼよこさん

4歳と1歳の男の子2人と夫の4人家族です。物件を検索するのが趣味、面白い間取りや変わった形のお家やマンションを発見してはニマニマしています。

ぼよこさんの記事一覧 v-right