蓋の付け外しストレスさようなら

2歳と0歳を育児する上で、いつもカバンの中に入れているのは、おしりふきです。しかし、おしりふきを毎回お店で買う度に思うのは、密封できる蓋が付いていない。だから、これまで私は、蓋だけをダイソーやセリアで購入していました。

ただ、ここで問題点が……
・付け外しができる蓋だけれど粘着に限界がある
・蓋は可愛いけどおしりふきに貼っただけ

そこで、ダイソーでこんな商品を見つけました。

密封性のあるケースで問題解消!

ダイソー「ウェットシートケース(スター)」108円

こちらのケースに、好きな蓋を付けて使います。色は2色あって、白色とグレーベージュの様なお色です。蓋も自分好み、もしくはお子様の好きなキャラクターにしてオリジナルを楽しんでみてください。

マチがあるので新品おしりふきもOK

マチがしっかりついているので、新品のおしりふきをそのまま入れて大丈夫です。

【注意点】
取り出し穴のサイズは約縦3.2cm×横6.3cmに合う蓋を選んでください。

見た目もスッキリ

白色だと透け感は多少ありますが、気にはならない程度でした。おしりふき以外にも、家庭でトイレ拭きシートやフローリングシート入れなどに使って収納するとインテリアの邪魔にもならずスッキリしそう。

売れ切れ続出なので見つけたらお試しあれ

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ゆんさん

イヤイヤ期中の2歳の娘とのんびり屋の0歳の息子をマイペースに楽しく育児中です。
保育園で元保育補助として勤務。育児グッズで役立つものや知識を書いていきます。

ゆんさんの記事一覧 v-right