ダイソーにも育児アイテムはたくさん!

主婦になってから頻繁にお世話になっている100円ショップ。子どもが生まれるまでは掃除用品やキッチン消耗品など家事に役立つものをよく買っていました。先日、消耗品を買いにふらりと寄ったダイソーでちょっとパトロールしてみると…育児アイテムもたくさん!本当に何でも揃いますよね。

たくさんあった育児アイテムから、私がこれはいい!買うべき!と思ったアイテムを紹介します。

かわいいキャラクターにママも子どももハマる

まずは、ウエットティッシュのふた。ウエットティッシュやおしりふき、手ふきシートに使えます。育児にはかかせないアイテム!

私も色々なふたを持っていますが、安いとフタが開けにくかったり、閉まりにくかったりするんですよね…。でも、私がこのゆるくてかわいいイラストにひかれたふたはワンタッチで開けられるのでラクチン!便利です。かわいいキャラクターのイラストは、子どもに見せると大ウケ。100円なので集めたくなりそう…。

持っているだけで癒やされるポーチ

続いては、かわいいクマのポーチ。手のひらサイズのふわふわポーチです。このポーチ、インスタグラムでもよく見かける人気のアイテムだそうで品薄のお店も多いよう。

子ども用ではないのですが、おやつを入れたりシールや小さなおもちゃを入れたり使い方は無限大!私はママ用のリップやハンドクリームを入れてリュックのポケットに入れています。

かゆいところに手が届くアイテムも!

今まで、ありそうでなかった(見つけられなかったのかも?!)アイテムが、おもちゃホルダー。

かわいいおもちゃホルダーって高いんですよね…。しかも、外出時に使うものなので汚れるし、なくすことも。プチプライスであればなぁと思っていたんです。かわいいスター柄で安っぽく見えないところもおすすめポイントです。

一番のおすすめは絵本!

最後におすすめするのは、私的に大ヒットだった、絵本です。1歳の息子にたくさん絵本を読んであげたい…でも、1歳くらいだと絵本を読む.見るよりも、さわる.引っ張る.なんなら食べてみる!ことが多いものですよね…。

絵本って決して安くないし、図書館で借りるという方法もあるけどこの年齢だと破ってしまわないように…とめいっぱい絵本に触れさせてあげられないんです。なので絵本が100円ショップで買えるのはかなりうれしい!

100円でしょ?ペラペラなのでは?と思った方もおられるのでは?それが、そんなことはなくて…しっかりした厚みがあり、絵本の角は丸くて安心。そして絵も色彩あざやかでとってもかわいいんです。我が家の息子も大喜び!たくさんシリーズが出ているようなので、大人買いするのもアリです。

100円アイテムで快適育児ライフを

他にもたくさん育児中のママにうれしいアイテムが100円ショップにたくさんありました。100円のアイテムを上手に取り入れ使いこなして、快適な育児ライフを送れたらいいですよね。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
るるさん

2人の子育て真っ最中!のミドサー主婦です。2歳の息子は誰に似たのか色白スレンダー。0歳の娘はおっとりマイペース。緑に囲まれたのどかな田舎で育児をしています。のんびり、たまにバタバタ毎日を楽しんでいます。

るるさんの記事一覧 v-right