/ 2019.02.07

餃子はお好きですか??

焼き餃子、揚げ餃子、水餃子・・・、色々あるけど皆さんはどれがお好みですか?私は焼き!!普通の餃子もいいのだけど、我が家ではちょっと変わった餃子を作ります。(もちろん普通の餃子も作ります。)

なんと、餃子用の皮を使わない餃子!

さて、皮代わりに使ってるものは何でしょう?それは【大根】です!!大根をスライサーにかけたものを皮代わりに使います。大根を使う事でヘルシーでさらに美味しい餃子になるのです。

お好みで・・

チーズを入れても美味しいです。個人的にはチーズを入れた方が美味しい!!

さぁ!ごま油ひいて並べて焼きますよ〜!

ほら、焼き色が付くと普通の餃子みたいでしょ??一口で召し上がれ!

最後に・・我が家では問題が生じてしまったのだ。

主人が大根餃子をとても気に入ってくれて、毎週土日のどちらかになると大根餃子が食べたいと言うのです。実はかれこれ6週くらい連続で週末は大根餃子を食べてます。美味しいけどね、そろそろ大根餃子から一回離れてみません?笑

何事も適度にね!!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
きなこ先生さん

お出かけ・面白い事・くだらない事が大好き!好きな言葉は「SALE」細かい事は気にしないポジティブママです。育児は頑張るではなく楽しむをモットーに毎日過ごしてます☆

きなこ先生さんの記事一覧 v-right