栃木のいちご『ロイヤルクイーン』

先日、はじめてのいちご狩りに行ってきました!今まで、ぶどうやブルーベリー狩りなどは体験したのですが、いちご狩りには縁がなく…というのも何度か計画は立ててみたのですが、さすが人気のいちご狩り。もたもたしていると予約でいっぱいになったり、食べ尽くされたり、旬が終わってしまったり…

今回は、連休最終日を5日前に予約して、開店時間の午前10時に到着し、無事にいちご狩りが実現しました。あまり早く予約をしてしまうと、生育状況によりいちご狩りが出来ない場合があり『1〜2日前だと安心』と農園のホームページに書いてありましたが、5日前の電話予約で「ギリギリでしたが、まだご予約枠あいてますよ~」とのことだったので、ちょっと早めに電話してよかったと思いました。

曜日の予約のみで、時間の予約はありませんでしたが「早めにいらしたほうがいっぱい食べられると思いますよ!」とご案内いただき、その通りにして大正解。開店したばかりなのに沢山の人たちがいちご狩りを楽しんでいました。

中まで真っ赤!甘くておいし~い!

濃厚な甘さとみずみずしさが特徴のロイヤルクイーン。大きくて真っ赤でとっても甘い!子どもたちも「今まで食べたいちごの中で一番おいしい!」と喜んで食べていました。一緒に来られなかった主人には、お土産に購入して帰ったのですが、フルーツ嫌いの主人もパクパク食べてくれました。

ひとつ失敗したことは、子どもに白い服を着せてしまったこと(笑)果汁がたくさん出るので食べ終わる頃には大変なことになっていました。ワイドハイターつけ置きでなんとか落とせましたが、お子さんといらっしゃる場合はシミが付いても大丈夫な服かエプロンを持参されることをおススメします。

見た目や味だけでなく、農薬の使用量も抑えた、安心・安全の減農薬いちごとのことで、子どもと一緒にお腹いっぱいいただきました。時間制限30分間の食べ放題!もぎたてのロイヤルクイーンをぜひ食べてみて下さいね。

農園詳細

ストロベリーガーデンロイヤル

【料金】12月~3月まで
大人(中学生以上)2,000円
小学生......1,800円
小学生未満....1,000円
3歳未満.....無料
※4月、5月中の体験料金は少しお安くなります。

【営業時間】
営業時間 10:00〜15:00(30分間摘み取り)
電話受付 10:00〜15:00

【ご予約・お問合せ】
TEL:0282-21-8210
※水曜日は定休日

【住所】
〒321-0224 栃木県下都賀郡壬生町表町1978-1

清潔で広いハウスは地面も整地しており、車いす、ベビーカー、ハイヒールでも安心していちご狩りが楽しめます。最寄駅は「壬生駅」ですが、車の方が行きやすいと思います。周辺観光情報などもホームページに記載されていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ひつじさん

保育園に通う、男の子と女の子のママです。 写真を撮ることが好きで、子どもたちがカメラの前で笑ってくれるような撮り方を日々模索中です。

ひつじさんの記事一覧 v-right