/ 2019.03.01

トイレで用を足せるようになって、ひと安心・・・!?

大か、小どちらかだけでも・・・トイレを怖がらずに座ってくれるようになって、たまに出来るようになって・・・・・・そんな頃、どうしても教え忘れてしまうことがあるんです!

「流す」ボタンを押すこと!!

家庭のトイレには自動で流すものが多いので、実は<最後はトイレを流す>ということを知らない子どもが多いんです。そこで、まずはお家の「自動洗浄ボタン」をオフに!慣れるまで「終わったらボタンを押す」ことを教えてあげてください。※出先のトイレはボタンの形状が違ったりするので、気をつけて!

うちのムスメは「がんばり入道」がイタズラする!と大泣き

トイレをのぞく妖怪「加牟波理入道(がんばりにゅうどう)」というのがいるんです!トイレを怖がる娘に、私はがんばり入道を退治する呪文「がんばり入道ホトトギス(ホンモノの呪文です)」を教えたのですが・・・・・。トイレトレを終えた娘が、ある日号泣しながらトイレから出てきました。

がんばり入道は、勝手にトイレを流す!?

なんと!「さいきん、がんばりにゅうどうが勝手にみじゅを流す!!!」ブチ切れ号泣していたのですが・・・・・・そう、もちろん妖怪の正体は(そろそろ良いだろう)とオンにした自動洗浄・・・・・我が家は、再び自動洗浄オフの生活に逆戻りしたのでした・・・さらば文明・・・・・・

大人でも、トイレ流し忘れトラブルは多い・・・!?

弊社も、トイレが自動洗浄でないため、流し忘れがある!と問題になったことが。さらに、おもしろ企業バーグハンバーグバーグさんでは、トイレを流さないことで犯人探し会議が行われたなんて事例も・・・大人でも失敗してしまいがちなので、しからずに教え諭してあげたいですね。

「流す」ことを覚えた子どもたち、今度は面白がって保育園のトイレを流し続ける遊びを始めちゃう・・・なんてお話も!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
野生のパフェさん

ネット系サービス業で時短勤務中 常にネットの中に楽しいことがないか探しています。 重度の海外ドラマオタクです!

野生のパフェさんの記事一覧 v-right