/ 2019.03.22

家族で念願のハワイ旅行。子連れとなると行けるところも限られる、でも折角の海外旅行だし思いっきり楽しみたい!

我が家は5歳と2歳の娘二人を連れて、昨年初めての子連れハワイ旅行に行ってきました!子連れだからこその楽しみ方、ママも思い切りお買い物できるポイントをお伝えします。

準備編 機内の暇つぶしアイテムを用意

ハワイへはほとんどが深夜便なので子供たちは寝るだろう、とたかをくくっていたら・・・

我が家の特に次女2歳は「暑いー!眠いー!」の興奮状態でなかなか寝ず・・・ようやく眠りについたのは到着前一時間でした。

7時間ほど機内の映画や持参したアイテムで何とか気をそらしました。

次女のために用意したアイテムは

シールブック、絵本、付録付き本、お絵かきブック、と4~5冊を機内に持ち込みました。

機内なので音の出ないもので、作ったり、見たり出来るもので、はまっているアンパンマンやプリキュア等キャラクターを変えて用意しました。

反面長女5歳は離陸後一時間もしないうちに就寝しました。

2歳児を連れての機内はしんどいものがありましたが、ハワイ便はほとんどが観光客で子連れの率が高く、あちこちで子供たちの声がするので肩身の狭い思いをするほどではなかったです。

大活躍だったUber(ウーバー)

我が家は運転手がいないのでタクシーを使います。ハワイではウーバーが大活躍でした。待ち時間少なく待ち合わせ出来ますし、行先をうまく英語で伝えられない、なんていうこともなく、安心して乗ることが出来るタクシーが毎回来てくれました。

一つだけ難点が、、、。登録すると広告メールが頻繁に来るので帰国後にはアプリ毎消しちゃいました。設定次第で何とか出来たかもしれないですが、ハワイでしか使用しなかったです。日本でも今は便利に使えるかもしれません。

お買い物はママお一人タイムをゲットすべし!

お買い物を一緒に楽しんでくれる家族なら全く問題ないのでしょうが、我が家の娘たちとパパはお買い物は全く興味を示してくれず、、なので、思い切って時差ボケで皆が寝ている時間にママ一人のお買い物タイムをゲットしました!

ローカルなお菓子やお土産、お洋服、ブランド品、見たいものがわんさかあるので、アラモアナショッピングセンターへ♪とにかく広いので子連れで来ていたら大変だっただろうな~と、お一人で来た喜びを実感しました。

一番のお目当てはディスカウント系スーパーの「TARGET」お菓子や雑貨、衣料品まで一通りお手軽なお値段で買えます。帰国してから今でも大活躍なショップバックは99¢でした。アバクロやZARAやH&Mも日本よりも夏物が多く(ハワイだから当たり前ですよね)Tシャツや衣料品を家族全員分、堪能しました!

滞在型ホテルが断然オススメ!

特に子連れの場合、滞在型のホテルかコンドミニアムがオススメです!

ホテル内で完結するのでビーチもプールも食事も買い物も子供と歩いていける範囲内なので安心でした。ヒルトンはプールもスパもビーチもすべて揃って完璧でした!!

キッチンもあって、食器も揃っていて、

最も助かった点は洗濯乾燥機があること!

荷物を少なくして出発したので、洗濯乾燥機があるお陰で着替えや水着も最小限で済みました。

キッチンや食器も完備しているので、朝ごはんや昼食など軽く部屋で済ませられることがとっても楽でした。子連れだと、とにかく移動が大変なので、毎回外食に行くわけにはいかないですしね。

部屋もとーっても広くて走り回る子供たちとママの購入品たちが広がっていても余裕でした。

次回はディズニーリゾートのアウラニに泊まりたいなーと密かに目論んでおります。

行きの飛行機は次女がなかなか寝ずにしんどかったですが、着いてしまえば楽園!子供たちも満喫してママもお買い物も出来て満足でした。滞在型ホテルなら移動が楽なので0歳や1歳のベビーカーと一緒の旅でも苦労しないですよ!

仕事をがんばって次に来よう!いや!連れて行ってね!パパ!と家族の良い思い出と日々の活力になりました。

何歳でも行けますよ♪満喫して日々のリフレッシュに是非!アロハ♪

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
cocowaku1000さん

ベビーとキッズの親子講座開催の団体を運営しながら、幼稚園と高校で勤務。心理士の2児の母。毎日ドタバタな中にcocoroがwakuwuする瞬間を創ります!

cocowaku1000さんの記事一覧 v-right