スタジオアリスでマタニティフォトを撮りました

スタジオアリスって知ってますか?全国各地にあるフォトスタジオです。
今回、第3子で初めてマタニティフォトを撮影したところ、かなりお得でした。
しかも、マタニティ衣装も子供の衣装も全部借りられるため、何も持っていかなくていいので、とっても楽です。

600円でこれだけもらえました!

今回私がもらった&買ったのはこちらです。
・ミッフィーの出生届【マタニティフォト特典】
・シャワーブックの写真(水色の台紙の写真)【マタニティフォト特典】
・デコレーションウォール(葉書サイズの写真)【マタニティフォト特典】
・フォトマグネット【ネット予約特典】
・キーホルダー【購入】
・待ち受け用画像2枚【マタニティフォト特典&イースター特典】
分かりにくいですが、写真は2種類です。購入したのは600円(税別)のキーホルダーだけなのに、写真4枚、データ2枚もらえます。もっと購入すればもちろん色々な写真やアイテムが手に入ります。
ちなみに、データは1年後に数百円で購入できます。(すぐにデータがほしい場合は高いです)
さらにアプリをダウンロードすれば、自分のカメラで動画も写真も撮り放題!なので、私は、購入しない予定の衣装や背景の子供の写真をカメラでたくさん撮りました。

撮影の流れ

まずは事前に予約をします。この時、ネットから予約をしてください。フォトマグネットがもらえます。
当日の流れはこんな感じです。今回は子供二人の着替えなどがあって時間がかかったため、2時間弱でした。
1:受付
予約時間にスタジオアリスに行き、カウンターで名前を告げて受付をします。

2:準備
ロッカーの鍵をもらって、鞄などをしまいます。写真や動画をを撮るためのカメラやスマホは出しておきます。
スタッフと一緒に衣装を選びます。マタニティフォトの衣装は2種類。お腹が出るタイプと隠れるタイプがあります。夫用の衣装はありません。
子供の衣装はたくさん選択肢があります。ただし、マタニティフォトの時はディズニー衣装は選べないそうです。

3:着替え&撮影
大人は自分で着替えます。化粧なども自分で。子どもの着替え、化粧やヘアアレンジはスタッフがやってくれます。
そして、いざスタジオで撮影です。スタッフの言う通り、ポーズをとって撮影です。背景の違うパターン、小物の違うパターン、アップやひいた写真など色々撮ります。

4:写真選び
自分の服に着替えたら、どの写真を購入するかを決めます。専用のブースで撮った写真を全て見ながら、どの写真を何の商品にするかを決めていきます。
ここで選ばない写真は消えてしまうので、一年後にデータでもらうこともできません。なので安価にデータを手にいれるなら、小物を買うことになります。安価な小物の代表格が、キーホルダー、ポストカード、マグネットシートです。

5:会計
購入代金を支払います。商品のできあがりは約2週間後なので、郵送してもらう場合は送料も支払います。とりにくる場合は不要です。
そして、ロッカーから荷物を出して鍵を返しておしまいです。

こんな特典も!

マタニティフォトは夫婦で撮られる方がけっこう多いようで、
お腹が目立ってきて、かつ体調が安定した8ヶ月ごろがベストのタイミングだそうです。
マタニティフォトのさらなる嬉しい特典は、次回撮影の際の撮影料3000円が半額になる券がもらえることです。子供が生まれてから撮影するときに使えます。
ちなみに、もらったミッフィーの出生届を使う場合は、右側の証明書を産院で書いてもらわないといけないので、忘れずに持っていってくださいね。私は忘れてしまい、使えませんでした。

マタニティフォトは、そのときしか撮れない貴重な思い出。
かなりお得なのでタイミングがあう人はぜひ試してみてください!

お得なマタニティフォト、マタニティの記念にぜひ!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
みさっちさん

フルタイム勤務をしながら、都内で6才娘と3才、0才の息子を育てている30代ママです。 こどもたちの「ママ大好き♪」に癒されながら、毎日バタバタ過ごしてます。

みさっちさんの記事一覧 v-right