今年の長期GWはどこへ行こう?

今年のGWは長い方は10連休!もう何しよう?何しよう?と今から楽しみで仕方のない私。

行けるわけはないのですがとりあえず、海外旅行、国内旅行を見てみると…そりゃあもう高額!!

そりゃそーよね…と何か近場で楽しめるものを探してみたところ…近場で素敵なイベントを見つけました!!

無料!子どもが動いても大丈夫!大人もまったり楽しめるイベントとは?

今回見つけたイベント…それは…!!

横浜赤レンガ倉庫『シーサイドシネマ2019』

下のURLに詳細ページを載せていますが、簡単にご紹介すると…赤レンガ倉庫の広場の星空の下(野外シアター)でまったりと映画を見よう!的なイベントです。

■日時:2019年5月1日~5月5日 各日19:00~
 ※雨天、」強風時は中止の場合あり
■会場:横浜赤レンガパーク
■入場料:無料
■上映映画:細田守監督5作品
 『時をかける少女』
 『サマーウォーズ』
 『おおかみこどもの雨と雪』
 『バケモノの子』
 『未来のミライ』

そして、何より私がいいなぁ…と思っているポイントは赤レンガ倉庫は芝生になっているところが多く、その上に自由にレジャーシートやチェア、クッションを持参して良いというところ!

イスに座って静かにしている必要はなく、レジャーシートにゴロゴロ寝っ転がったり、ゴハンを食べながら、映画が見られるんです。

映画もアニメだし、うちの5歳の娘も以前『おおかみこどもの雨と雪』は興味津々で見ていたので、すぐに飽きてしまうことはないんじゃないかなと思っています。

気になる点としては…少し始まりの時間が遅いこと。

ただ、1時間くらい見るだけでもいつもとは違う非日常的な時間で楽しめるんじゃないかな?と思っています。無料だと、もったいなーいと粘ることもなく、都合に合わせてサクッと帰れる気がします(笑)

あとは、海の近くなので、夜は少し気温が下がるかもしれません。まあ、ここはブランケットなどの防寒具を持ち込めば解決出来ると思います。

【おまけ】ヨコハマフリューリングフェスト2019も開催中!

そして、赤レンガ倉庫では同時に移動遊園地とビール&フードを楽しめる『ヨコハマフリューリングフェスト』も開催しています。私は昼間に何度か行ったことがあるのですが、こちらもオススメ!

芝生にレジャーシートを敷いて、まったりと楽しめます。ゴハンは美味しいし、子どもも楽しめるような演出(ドイツのバンドやちょっとした乗り物など)、そしてビールが美味しい!(笑)

こちらのネックはそれなりに費用がかかるってことですかね…でも天気が良い日は気持ちが良くて本当に最高!日々のストレスや忙しさを忘れる最高のひと時です。

今年のGW!横浜赤レンガ倉庫がアツいです!!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
yayuさん

5歳娘の保育士ママ。毎日ワンオペ育児ですが、ゆるーく、楽しく子育てしています。インテリア、プチDIYが好き。中古マンションをリノベーションしたことをきっかけに現実逃避できるビーチハウス風、カフェ風なお家を目指し、日々試行錯誤しています♩

yayuさんの記事一覧 v-right