都心から1時間半で行ける農園リゾート!?

日々の仕事・子育て・家事に疲れ「自然とふれあいたい!」と検索に検索を重ねたどり着いたのが農園リゾートなるTHE FARM!

★子どもが小さい・・でもキャンプがしたい!
★自然にふれあいたい!
★何もしたくない!

そんな方にオススメの施設です。2歳の子連れ・妊娠7ヶ月のマタ旅レポート!

まずは園内MAP!!馬やヤギが敷地内に!!

神奈川の自宅から90分で到着したTHE FARM。こちらが園内MAPです。

園内は子ども向けに充実の内容♪
★宿泊施設はグランピング・オートキャンプ・コテージ
★大きなアスレチックや小さい子でも遊べるじゃぶじゃぶ川
★馬・やぎがいるミニ牧場
★ドッグラン付きペットと泊まれるコテージも!
★収穫体験ができる農場
などなど。

キャンパー夫婦なので、本来であればオートキャンプが良かったのですが2歳児片手にテントは・・と言うことでコテージに宿泊しました!

畑に泊まった気分(笑)敷地内に車は一切通りません。

コテージまでの道のり!2歳児の娘がこんなに走っている姿を初めて見ました!!敷地内に利用者の車が通る事がないため、どこまでも安全な道!この日は「車が来るから危ないよ!」と1度も言わず。娘もどこまでも爆走。

コテージに到着!部屋の中にハンモック!!!

畑の先に、コテージ棟があります。全部で14棟。ほとんどがファミリーでした!

夜ご飯はこちらのテラスでBBQ。部屋の中はセミダブル2つと、布団が2組(畳有り)!そしてハンモックまでありました。娘とパパはハンモックでゆーらゆら♪内観はHP通りの綺麗な施設でした。

野菜の収穫体験を初体験♪食育にもなりました。

今回の宿泊プランは、「野菜の収穫体験」付き!!敷地内の畑で3種類の野菜を収穫できます。小ぶりではありましたが、人参(5本)かぶ(5株)ラディッシュ(5個)を収穫できるとのこと。

2歳の娘大興奮!野菜がどうやってできているか、身を持って学ばせることができたので食育にもなりました♪

収穫した野菜は結構なボリューム♪

こちらの野菜が収穫した野菜。泥がついたものを娘と洗ったり、本物の野菜を使ったおままごとをしたり。収穫後も娘の遊びに大活躍!

夜ご飯はコテージ前でBBQ♪お風呂は敷地内の温泉施設に。

今回はBBQセットのプランにしたため、夜はコテージ前でBBQをしました。

肉も野菜もクオリティが高い!
・1ポンドの牛ステーキ(この時点でお腹いっぱい!)
・豚ステーキ
・バーニャカウダ
・スープ
・スモア
・フランスパン
をいただきました。

2歳の娘はなぜか肉を受け付けず、野菜とパンばかり食していました・・。子ども用の持ち込みご飯はあったほうが良いです。コテージはキッチン・冷蔵庫付きなので料理をしても良いと思います!

夜は敷地内にある「天然温泉かりんの湯」へ!露天風呂と大浴場、簡単な食事処もあります。コテージ内にも一般的な(しかも綺麗)なお風呂はありますが、温泉があるので使いませんでした。ご飯はここでも良かったな・・。私の申し込んだプランは、かりんの湯が宿泊期間中入り放題でした♪

朝ご飯は敷地内のTHE FARM CAFEへ♪

天気が曇りでなんとも微妙な写真になってしまいました…。朝ごはんは7時~カフェでビュッフェスタイルの朝ごはんをいただけます。テラス席があり、大自然を一望しながらの朝ごはん!!ワンちゃん連れの方も多く、娘はずっと犬に遊んでもらっておりました。たくさんの野菜や、パン、野菜カレーなどがいただけます。

食事後は11時のチェックアウトまで、家族でのんびり過ごしました★

子どもも親も大満足の1泊2日旅行でした♪

ビルだらけの街に住む私たちには最高の田舎環境で、久々に蛙の大合唱や、朝の鳥の声などを聞けました。緑や土にも触れ身も心もリフレッシュ!マタ旅だったので、普段の忙しさを忘れ、何もしない旅行で楽チンでした。

反省点を挙げるとすれば、、

・2歳児には簡単な食事を作るかかりんの湯でご飯を食べさせれば良かった
⇒BBQをそんなに食べなかったので

・もっと多くの着替え・靴下が必要だった
⇒芝生にすぐ行ける環境なので、靴下で外に出ちゃったり畑でどろんこになる

・芝生で楽しめるものを持っていけば良かった
⇒施設にもフリスビーやバドミントンなどの貸出はあるので、もう少し大きい子であれば施設のもので十分♪

などなど。多少の反省点はあるものの100点の施設でした!ただ、本気のキャンパーにしたら施設が整い過ぎていて少し物足りなさはあるかもしれません。

農場に泊まれる!農場リゾートTHE FARM★

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ゆきままさん

ただいま第2子妊娠中!広告業界で仕事・子育てに奮闘中の33歳♪

ゆきままさんの記事一覧 v-right