/ 2019.05.01

お家で子供がじっとしてくれない…!

こんにちは、rikuzaurusuです。皆さんは待ちに待った連休お過ごしでしょうか?計画立てて旅行されてる方もいますが、何かとお金がかかるので出来れば家でゆっくりしたいと思いますよね。

我が家もそうですが、家でずっと5歳児がおとなしくしてるわけないんですよね…外に出たくないけどどうしたら…とウロウロ探していたところ、お家で出来てお金がかからないステキなもの見つけました!

ユニコーンのペイントフィギュアです〜

フライングタイガー で販売されているペイントフィギュアです!なんと432円!使い切りの絵の具がついてて、値段の割にしっかりしててスゴイ!

絵の具って家ではあまりやらせたくない部類に入るのですが、これなら使い切りだしいいかなと思います。

準備は万端に!

5歳児といえど、バッシャーンとこぼすかもしれないので新聞紙の下にレジャーシートをひいて準備万端にしました。ウェットティッシュとティッシュもあれば完璧です。

黙々と作業…

何色にしよう…と試行錯誤しつつも集中して作業し始めました。色のチョイスが子供って個性的ですが、口挟まないように黙って見守ることにします…。視力が悪い私にはぱっと見でニンジンに見えてしまって笑

かれこれ約1時間ほどで完成☆

じゃーん!完成!1時間ほど集中して黙々と塗ってましたが、楽しんでくれたようです。

ちなみに3種類あります

このペイントフィギュアはユニコーン以外にドラゴンと、ちょっとリアルな恐竜の3種類あります。皆さんも良かったら試してくださいね。

ワンコインでペイントが楽しめるなんてお得かも!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
rikuzaurusuさん

5歳男子のシングルマザーです。のんびり屋でうっかり者ですが子供が産まれてアクティブになりました。私の影響で息子もディズニー、ポケモンが大好きに。子供に寂しい思いをさせないように色んな所へ連れて行ってあげたい!が日々のモチベーションです☆

rikuzaurusuさんの記事一覧 v-right