/ 2019.05.17

はじめてのカードゲームにもオススメ!

【レターズ】は、プレイヤーが郵便屋さんになって、動物さんたちにお手紙を届けるカードゲーム。

お手紙を集荷したら、動物さんたちのカードをひいて、うさぎさんにはうさぎさん宛てのお手紙を「お届けでーす!」お手紙カードが手元からなくなったら、お仕事完了!

いちどプレイしたら、必ず子供たちから「もう一回」コールがきちゃいますよ。

カードがかわいいから、すぐにお気に入り!

娘のお気に入りはふくろうさん。シンプルなルールだから「ママ!ふくろうさんをチョウダイ?」なんてワガママにも応えてあげられます。最初は、動物さんとお手紙カードだけで遊んでも。

アクションカードでさらにドキドキ!

「ツバメさんが速達お届け!」「落ちてた手紙をひろった!」「風で飛ばされた~!!」などのアクションカードでドキドキの展開に。

さらに追加のアクションカードセットを購入すれば「嵐だ!!」「落としちゃった・・・」など、よりルールが複雑に。

1回5分程度、何度でもくりかえし遊びたくなる♪

3歳でも、すぐにルールを覚えてプレイできますし、運の要素が強いので、一番のオチビちゃんが兄姉に勝つこともできます!

我が家は特殊ルール追加で、オチビが負けなし!

我が家でプレイする際は、オチビちゃんの意向により「特殊ルール:サービス残業」が追加されています・・・。

母がお手紙を届け終わると、所長の神の手によって「ママ、お手紙あと3まいね」と仕事が降ってくるのです・・・ぜったいに負けないから、子供たちはニコニコ!

旅行や、ご飯をたべにいくときにもオススメ

カードが分厚く、子供の手で持ってもヨレにくいので、お出かけにもばっちり。声を出さなくても遊べるので、飛行機の機内や結婚パーティの席でも迷惑をかけずに楽しめますよ!(新幹線のちいさなテーブルひとつぶんで遊べます。)

これからの季節にぴったり

ピクニックやお出かけの増える季節にも、雨が増える季節にもぴったりのゲームです。ぜひ、カードゲームデビューを考える親子は試してみてくださいね!

カードゲームやボードゲームを買うことが出来る「ゲームマーケット2019春」にも、新作をもって出展されるそうですよ!!

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
野生のパフェさん

ネット系サービス業で時短勤務中 常にネットの中に楽しいことがないか探しています。 重度の海外ドラマオタクです!

野生のパフェさんの記事一覧 v-right