/ 2019.06.03

雑誌の付録、実はママ生活にぴったりです

書店に行くとついつい雑誌コーナーで付録の吟味をしてしまう私。もちろん、内容で雑誌を購入することもあるのですが、え!これが付録?!かわいい!使えそう!と付録買いをしてしまうことも多々あります。今回は今発売されている雑誌でママの日常に役立つこと間違いなし!の付録を二つ紹介します。

発売前から大注目だったチェスティバッグ

一つ目は、美人百花の6月号付録を紹介します。Chestyのマルチトラベルバッグです。発売前からネットでは楽しみ!複数買いしたい!との声多数。発売日翌日に書店で購入しましたが在庫はあるものの他の雑誌と比べて明らかに少ない…やっぱり人気のようです。以前とは柄が変わり、ブーケ柄×小鳥柄。とってもかわいい、しかも小鳥柄は増量されているとのこと。眺めるだけで女子力が上がりそうです。こちらのバッグ、トラベルバッグとだけあって大きめしっかりサイズでした。子連れ旅行でのおむつケースにも使えそう!普段使いの場合は、お出かけ先での離乳食セットをまとめて入れたり、車を普段使いするママは子どもの着替えを入れておくのもよさそう。定価860円です。

レザー調が高見え!のジルスチュアートバッグ

二つ目はゼクシィの7月号です。CMを見られた方も多いのでは?付録はJILLSTUARTのレザー調トートバッグ&パスケースです。薄いパステルカラーのピンク色はジルスチュアートのイメージそのもの。ジルスチュアートのロゴと、トートバッグにはキラっと光るビジューもついています。トートバッグはA4がすっぽり入るサイズで容量たっぷり(マチはありませんでした)!私は息子と図書館に行く際に借りた本を入れるバッグとして使っています。絵本を数冊借りてもしっかり入るし、付属のパスケースに図書館カードを入れておけば貸出時も便利なんです。パスケースはチェーンがついていてトートバッグに付けることもできます。もちろんつけ外しできるので単品使いもできちゃいます。定価300円。地域ごとに発売されていますが価格はどこのゼクシィも300円です。こんなかわいいバッグが300円だなんてすごい!お気に入りのジルスチュアートのブラウスと並べてみたのですが、雰囲気もぴったり合って大満足です。

使える&かわいい付録はたくさん!

今回はかわいくて、かつママたちにもぴったり!な付録を紹介しました。他にも、保冷バッグだったり扇風機だったり…これからの季節にぴったりなアイテムも付録についているのを見かけます。お買い物ついでに、ちょっと書店の雑誌コーナーに寄ってみると掘り出し物!?な付録に出あえるかもしれません。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
るるさん

2人の子育て真っ最中!のミドサー主婦です。2歳の息子は誰に似たのか色白スレンダー。0歳の娘はおっとりマイペース。緑に囲まれたのどかな田舎で育児をしています。のんびり、たまにバタバタ毎日を楽しんでいます。

るるさんの記事一覧 v-right