/ 2019.06.03

こどもちゃれんじってスゴイ!

こんにちは、rikuzaurusuです。0歳児の頃から子供が楽しみで、ず〜っと続けているものがこどもちゃれんじです。

毎月いっしょに届けられるエデュトイを今か今かと楽しみに待っているんです。ほんとよく出来てるなぁと感心しちゃうくらいで。

そして、今回は待ちに待った『おじぎそうお世話セット』なんですよ〜!

種まきの準備

こんな感じで6歳でも分かりやすく書いてあるので、一緒に種を植えました。

種は12個くらい入ってるので、別の鉢を用意して一緒に育てることにしました。

名前もちゃんとつけて☆

ようやく種まきして、子供がおじぎそうにつけた名前はぺこちゃん。

ガオガオさんから、
・みずやりをしよう
・ひにあてよう
・まいにちこえをかけよう
と3つの約束を守るとぐんぐん育つよと書いてあるので、毎日張り切ってお世話を始めてくれました。

このガオガオさんからのお約束ってのがいいですよね。子供が素直に守ってくれて。笑

6日目にして…!

ようやく子葉が2つ開きました〜

おじぎそうがぺこりする日まであと何日でしょうかね…

子供と一緒に何かを育てるのは初めてですが、大事に育てようとしてる姿を見せてくれたので一安心です。

花が咲くの楽しみだなぁ☆

子供と一緒に観察するのって楽しい!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
rikuzaurusuさん

5歳男子のシングルマザーです。のんびり屋でうっかり者ですが子供が産まれてアクティブになりました。私の影響で息子もディズニー、ポケモンが大好きに。子供に寂しい思いをさせないように色んな所へ連れて行ってあげたい!が日々のモチベーションです☆

rikuzaurusuさんの記事一覧 v-right