トウモロコシって美味しいけど・・

トウモロコシの美味しい季節がやってきました!

でも・・トウモロコシって茹でた時はふっくらツヤツヤで美味しいのに時間が経つとシワシワになって見た目も美味しさも半減しちゃいませんか?

でもその悩み、ある簡単な方法で解決できちゃうんです。簡単すぎてびっくりしますよ?

◯◯するだけ!!

はいっラップでしっかりと巻くだけです。

ちなみにトウモロコシは電子レンジでも温められるって知ってましたか?私はいつも茹でるのが面倒なので電子レンジでチャチャッとチンしておしまいです。

ラップをしっかりと巻いてから電子レンジで1本だいたい500Wで5分位。

ちなみに茹でる場合は茹でて取り出した後すぐにしっかりラップで巻いて下さい。

この、ラップを巻く、巻かないで全然変わってくるんですよ!

見よ!この差を!!

シワシワになった状態もお見せするためトウモロコシ一本まるまるシワシワにしたくはなかったので半分こにしました(笑)

手前にあるのがシワシワのほう。(電子レンジでチンした後すぐ取り出してもう片方はもう一度ラップで巻き直しました。)

ちなみこれはチンしてから20分位経ったものです。

旬のトウモロコシ、是非皆さんもこれから試してみて下さい!

今日はSEIYUでトウモロコシが98円でテンション上がりました。

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
きなこ先生さん

お出かけ・面白い事・くだらない事が大好き!好きな言葉は「痩せた?」細かい事は気にしないポジティブママです。育児は頑張るではなく楽しむをモットーに毎日過ごしてます☆

きなこ先生さんの記事一覧 v-right