何年振り?!超久しぶりのカラーリング

まだこどもを産む前は、散々髪の毛の色で遊んでいました。
遊びすぎて、髪の毛痛みきってしばらくは何もしないでいようと心に決めた後、たまたま息子を授かり妊娠出産。そこからはなんとなーくカットのみで色など入れていませんでした。

ふと、仕事などで疲れが溜まった衝動で
「フリーで家で仕事している身でもあるし思いっきりカラーしてしまえ!」
と、本当に衝動的にカラーを入れました。

それとはまた別の息子のなんでなんで時期。
髪の毛の色だったり、肌の色、いろんなことに疑問をもつ年頃。
もういっそのことお母さんもなんでの対象になれば、世の中はいろんな人がいることをデフォルトで感じられるようになったりしないかな?という気持ちもありましたが。

で、色は紫と黄色をところどころに入れ、カラフルだった時は大ウケだったのですが、数日して色が抜けて明るめの茶色になったある朝に

「この髪、いやよ!」

と。急にきました。
えぇ…今更???
散々、喜んでいてくれたじゃない、あの頃の君は今どこへ!

と思いつつ、どうしようかなぁと考えていると

「青にしてよ」

と。
聞いてみると、いろんな色だったのが楽しかったのに
今は明るい茶色でクラスの女の子たちがぬりえするお姫様の髪の毛みたいになってしまっているとのこと。お姫様のぬりえをしない自分にはお姫様は魅力的なものではないので、自分にとって魅力的な電車みたいなものがいいと…。

あなたに魅力的でいてほしいって、すごくグっとくるはずなんですけど…

その魅力的の先にあるのは新幹線でした。

来月あたりに青を入れてこようかとおもいます…

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ぶーやんさん

1児と猫の母。グラフィックデザイナーとしてフリーで家でお仕事。息子の影響でママ鉄の道を少しずつ歩き始めました。基本的にハードル低めで生きています。

ぶーやんさんの記事一覧 v-right