気になる?!他のおうちのタイムスケジュール…

こんにちは、保育園に通う1歳半の娘がいるあこです♩
今回は朝のタイムスケジュールを公開したいと思います。

6:00
起床
6:05
歯磨き、洗濯スイッチオン(お急ぎモード)
6:10
化粧 夫:ご飯(シリアル)
6:30
子供を起こす
6:35
母:子供の用意
夫:昼食用のおにぎりを作る、洗い物
子供:朝食(パンと牛乳、ヨーグルト)
6:40
洗濯物完了。干して干して干しまくる
7:00
夫出発
7:15
子供の着替え
7:25
デザインあを見ながら気合いを入れる(赤い人のやつが好きです)
7:30
保育園へ自転車で出発!

私は朝はご飯を食べませんし、ご飯も作りません。子供の栄養を考えれば作るべきなのかもですが、保育園で栄養のあるものを食べさせてもらっているだろうと考えてます。そして基本は放置で食べさせています。ごめんよピノ子…。

洗濯がない日は比較的ゆるっとしてるはずなのですが、なんだかんだでバタバタ、座ってる時間は洗濯する日もしない日も、化粧してる時間くらいだと思います。
子供の準備も以前は前日の寝る前にしてたのですが、帰宅してからは疲れ果てているので最近は当日の朝になってます。

夫婦のお昼ご飯は節約も兼ねておにぎりです。100均のおにぎりケースを愛用しています。時々同僚とランチに出たりもしますが…。夫はおにぎりだけでは少ないようなので、春雨ヌードルやクノールのパンスープなどを持って行っています。

4月から復職しているのですが、復職前はやはりお弁当の方が良いのでは?と思っていましたが夫はおにぎりの素を色々買って、その日の気分で素をチョイスしてそれなりに楽しんでるみたいです(ポジティブ…!)ありがたや。。朝の夫の役目はおにぎり作りと食器洗い、ゴミの日はゴミ捨てです。

基本的に自分の化粧などは子供が起きる前にしてます。日によってはぐずってなかなか起きなかったり、だっこー!と来る時があるので…早め早めの行動を心がけています(^^;)
キッチリされているママさんであれば、ここで掃除機をかけたりされるのだと思いますが私には無理です。。

帰宅して汚い部屋を見るとうんざりしてしまうので、朝時間がある時はおもちゃを片付けるようにはしていますが、しまった瞬間から箱ごとひっくり返されることもしばしば…諦め気味です。。あまり参考にはならないかもしれませんが、こんな感じです。手抜き上等でこれからも頑張りたいと思います♩

おまけ・・最近のピノ子。

浴衣デビューしました♩
出産祝いでいただいたマールマールの浴衣です。少し派手目の浴衣だったので、昭和顔のピノ子に似合うのか…?と不安だったのですが、家で着せてみると可愛くて…!私たちが褒めるので本人も嬉しかったのか、ハンガーにかけていると着せてー!とねだってきます(^^;)
帯もマジックテープなので簡単です。サイズアウトするまで、たくさん着せたいと思います。

読んで頂きありがとうございました、あこでした!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
あこさん

おてんばな1歳の娘とマイペースな夫との3人暮らし。かわいいものとモチモチ系のパンが好物です。

あこさんの記事一覧 v-right