全部屋内だから涼しい!

新宿から小田急線または京王線で約30分、多摩センターにあるサンリオピューロランドは、サンリオのキャラクターに会える場所です。
子供が楽しめることはもちろん、親もかつてはまったサンリオのキャラクターに会えるとあって、楽しめます!
全アトラクションが屋内なのも、これから夏本番には嬉しいポイントです!

パレードは必見!

サンリオの1番のキャラクターといえば、キティちゃんでしょう!パレードでは、サンリオのたくさんのキャラクターはもちろん、キティちゃんにも会えます!
カラフルな電飾とダンス、知恵の木の光を取り戻すストーリーに子供も釘付けです。

アトラクションが楽しい!

アトラクションでもたくさんのキャラクターに会えます。キティ、マイメロ、ぐでたま、キキララなどなど…。
比較的空いているのは、一気に入れる「ぐでたま・ザ・ムービーショー」や「キキ&ララ トゥインクリングツアー」。
「レディキティハウス」はキティちゃんと写真がとれるとあって人気ですが、こちらも一気に入れるので待ち時間は少なめです。
キティの歌舞伎「KAWAII KABUKI」はたくさん入れると油断すると、すぐいっぱいになるので要注意!

食べるのがもったいない!かわいいランチ

レストランは主に3つです。
1階にある「キャラクターフードコート」は、アトラクションの合間にさくっと行けるレストランで、カレーライスとラーメンがメイン。キャラクターのかわいいご飯が食べられます。持ち帰れるお弁当箱のついたキティのお弁当もかわいいです。
高いなぁとは思いつつ、親もテンション上がります。

キャラクターとの写真撮影

キャラクターとの記念撮影ができます。HPには、会える時間とキャラクターが書かれているので要チェック!
けっこう並びますが、一緒に撮ると素敵な思い出になります。

お役立ち情報!

割引チケットが色々なところにあります。こちらは児童館で配られているもの。スーパーで配られているものも見たことがあります。どうせ行くなら割引チケットを活用したいですね。
ちなみに3才からチケットが必要です。

エレベーターがありませんので、ベビーカーは預けることになります。小さい子供がいるなら、抱っこひもは必須です。

パレードは1時間~30分前には場所取りをしないとゆっくり見られません。場所とり用にレジャーシートを持ってくるのがオススメ。

トイレは場所によって数が全然違います。1階のレストランのトイレは数が少なくて、順番待ちが大変でした。もし混んでいたら、別のトイレに行く方が無難です。


我が家の子供たちが大好きなサンリオピューロランド!いや、大人もテンションあがって楽しいです。夏休みの思い出づくりにオススメです!

親も楽しいサンリオピューロランド!あつーい夏はオススメです。

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
みさっちさん

フルタイム勤務をしながら、都内で5才娘と3才、0才の息子を育てている30代ママです。 こどもたちの「ママ大好き♪」に癒されながら、毎日バタバタ過ごしてます。

みさっちさんの記事一覧 v-right