増え続けるぬいぐるみ達・・・

今月4歳になった娘はぬいぐるみが大好き。水族館や動物園に行く度にぬいぐるみを買わされます。うちは主人がUFOキャッチャーが好きなので、それで大きいぬいぐるみを取ってきたり。
決して広くはない我が家、どんどんぬいぐるみが増えてきて置く場所がない!!私と同じお悩みを抱えていらっしゃる方、多いのではないでしょうか?

こんなのも試してみましたが・・・

最初はかごにどんどん詰め込んでいましたが、「あのぬいぐるみがない!」と探すのも一苦労。それじゃあ飾る収納にしようじゃないのと天井に網を付けるタイプの収納も使ってみました。
でも子ども部屋の天井なんて4つしか隅がないし、1つの網に置けるぬいぐるみの量も限られる。さほど量がない段階ではこのくらいでいいのかもしれないですが、うちは全く足りませんでした。

よし!作ってみよう!といざダイソーへ

まず買ってみたのはワイヤーネット2つ(各200円)、収納かご2つ(各300円)、引っ掛ける棚?1つ(確か100円)、かもいフック4つ(各100円)です。合計1500円でどんなものができるか!?

いきなり失敗(泣)

かもいフックがこの木の柱っぽい部分にはまりませんでした(泣)きちんと計測してから購入しないといけないですね。仕方がないので画びょうを挿してワイヤーネットを引っ掛けました。

これはたまたま家にあったのですが、カーテンレール用のクリップです。100均にもきっとあるはずです!これを1つのかごに2つ取り付けました。

完成!

こんな感じでできました!

横から見たらこんな感じ。

今ではこんな風になっています。

なかなかいい感じだったので買い足して、合計1800円でこれだけできました!

DIYという程でもないくらい簡単ですので、ぬいぐるみ収納にお困りの方はお試しください!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
sayaさん

4歳の1人娘を育てています!10年ほど金融機関で個人向けの営業をしていました。FP2級や証券外務員、保険販売資格等金融関係の資格は一通り所持しています。

sayaさんの記事一覧 v-right