古本を探しにリサイクルショップへ

すっかりマンガやゲーム攻略本にハマった息子と家族3人で、古本を探しに週末リサイクルショップへ。少し古いゲームの攻略本を何故か欲しがる息子にとって、リサイクルショップは聖地となりつつあります…。

(所有していないゲームの攻略本でも、自分が好きなキャラクターなど登場していれば満足の様子)

我が家が行くリサイクルショップには、古本と一緒に古着の取り扱いがあります。主人や息子が本を探している間、私は古着コーナーへ。そこで、子供服掘り出し物に出会ったのです。

子供服コーナーで母大興奮!!

現在住んでいる地域には大きな百貨店がない為、人気ブランド子供服は手に取ってみる機会がありません。さらには、新品ではお値段もそこそこ…。

短い期間しか着ない子供服。私自身が元々ファッション大好きなので、子供服もこだわりたいタイプですが、手持ちの洋服すべてにこだわりだすとお財布が付いていきません。

我が家が行くリサイクルショップには、地域にお店のないブランド子供服が並んでいて、ついついチェックしてしまいます。

今回、好みの子供服を発見!しかも息子着用サイズ!!大興奮で購入しました~。

ブランドシャツを古着でゲット!

珍しい柄&ブロックチェックの半袖シャツをゲットしました~!ラッキーな事に子供服セールをしており、2つ合わせて1,390円。さらにクーポンを利用して、1,190円!!

状態も大変良く、まだまだ着れそう。掘り出し物に出会えた時の感動は病みつきです(笑)

古着を購入する際は手に取り状態をチェック

私は元々古着に抵抗がありません。以前はフリマアプリなども利用していましたが、届いた商品が写真と違って見えたり、古着のダメージ(痛み)具合の価値観が売り手の方と合わなかったり…。それ以降「お金を払う以上、手に取ってみたい!」という気持ちが強くなり、利用する機会はほとんどなくなりました。

リサイクルショップでも購入時には、手に取って細かくダメージ具合をチェック!新品で売られている洋服より、製造されてから何年も経っている為、少なからずダメージがあるからです。

また、ブランドによっては製造された時期によって、服のサイズが若干異なる可能性があります。出来ればお子さんと一緒に行き、試着など出来れば確実です。

掘り出し物アイテムと出会った時は、かなりテンション上がりますよ~(笑)

リサイクルショップで掘り出し物子供服に出会えるかも!?

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
おおわきゆきこさん

2013年産まれの息子と転勤族夫の3人家族。現在は山梨在住。転勤地を楽しむべく常に模索中。パン屋・カフェ巡りにハマっています。ママ友付き合いは永遠のテーマ。

おおわきゆきこさんの記事一覧 v-right