まず、起床が7:30

そもそも完全な夜型なので、朝は起きられない!絶対に早くは起きられない…そこで、グッスリ寝て7時30分に起床です。20時から21時には就寝し、しっかり睡眠の足りている子供たちは、勝手に7時頃起床してます(でも、高確率でテレビか本を読んで支度はしていない)。

7:30-8:00 起きたら慌てて朝食の用意

朝食メニューは固定。パン・牛乳・果物・ヨーグルト。気が向いたらウインナーやタマゴも付けます。残り物のお味噌汁があれば、それもつけます。夫はごはん派ですが、食べたければ自分で用意。出したはしから、子供たちが食べていきます。

前夜にバナナブレッドやケーキを焼いたりもするので、それも朝食にしちゃいます。栄養は、給食でとれているからセーフセーフ。

8:00-8:10 化粧に5分

わたしの化粧はアラフォーとは思えないほどシンプル。クマをかくして、マスカラに眉毛、アイシャドウで終わり。髪の毛も3分でブローして終わり。このあたりで息子は学校へ出発。たいてい「行ってきまーす」って言ってから5分は出かけられていません。

8:20 バスに乗って出勤

バスに乗り遅れたら、レンタル自転車か、地下鉄。職住わりと近接なのもダラの秘訣かも。

そう、朝の担当は夫なんです…

息子の支度を手伝い、小学校へ送り出し…娘の支度を手伝い、保育園へ送迎するのは主に夫。出社時間が遅く、朝はわりと自由になるので、生協の受け取り・軽い掃除もしてくれる…ことも(なぜか皿洗いは、朝は絶対にしない。なぜ。)

それぞれのタイムスケジュールはこんな感じ

娘が5歳、顔洗って歯を磨いて、髪の毛も結んで…と、割と自分でなんでもできるようになったこと、息子の支度は徹底的に夜のうちにやるように指導していること…と朝はすべて時短できるよう、ダラとして最大限努力しています!!

ドン引き…してませんか……

正直、こんなの公開してバカだと思われるんじゃないの…ダラすぎるでしょ……と思わなくもないんですが、世の中のタイムスケジュールが立派すぎて毎回読むたびに(ウソでしょ⁉)って落ち込むので、ここまでダラでも生きていけると笑っていただければ…

こんなにダラなのに毎日クタクタ!体力が!そもそも!ない!!

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
野生のパフェさん

ネット系サービス業で時短勤務中 常にネットの中に楽しいことがないか探しています。 重度の海外ドラマオタクです!

野生のパフェさんの記事一覧 v-right