こんにちは。ひいろあいこです。
いやー毎日暑いですね。先週の夏休みが恋しく、既に娘の学童のお弁当作りやらプールの支度やらでボロボロになりながら通勤しております。。
先日USJのレポをしましたが、今回は泊まったホテル「ユニバーサル・ポート・ヴィータ」についてレポしますー!

1番新しいオフィシャルホテル!

今回宿泊したホテルがここ!
一番新しい7番目のオフィシャルホテルとして誕生した「ユニバーサル・ポート・ヴィータ」です。
2018年7月にオープンしたばかり、ちょうど1歳のお誕生日を迎えるピカピカのホテルですー!

1階のエントランスを入るとミニオンたちがお出迎え。もうこれだけで子どもたちのテンションはアップ♡

約90種類の充実メニュー!朝食ビュッフェがすごい!

ミニオンが色々なところにいたりと、滞在するだけでも楽しいこちらのホテルですが、なんと驚きなのが約90種類ものメニューが並ぶ朝食ブュッフェです!

和洋色揃うのはもちろんのこと、たくさんの種類のライブキッチンや大阪名物ご当地コーナーなど、何日泊まっても食べ尽くせない量のメニューがあります!
何食べようか迷いすぎてしばらくウロウロしてしまいました。笑

朝も6:30からスタートしているので、朝一からパークに行きたい方も安心ですよ!

これは食べてね♡注目の朝食メニュー

あまりに種類が多いので、気になったものピックアップでご紹介します!

★アツアツの焼きたて!窯焼きピッツァ★

なんと言っても目に飛び込んでくるのが中央のカウンターキッチンで焼かれる窯焼きピッツァ!
その美味しそうなことと言ったら♡
朝から窯焼きピザなんてなかなかないですよね!

★チョコで可愛くペイント!パンケーキ★

次のご紹介は子どもも朝から食欲が湧いちゃいそうな可愛いパンケーキ。
その場で焼いてくれ、チョコペンで可愛いペイントもしてくれます!

★大阪ご当地!たこ焼きに串揚げ!★

たこ焼き!串揚げ!大阪名物♡ ほかの朝食会場じゃなかなか見つけられない大阪ご当地コーナーがあります。明石焼きまで並んでいました!
「朝から重い、、、」なんて言わないで寄って行ってや!

他にもその場で炙ってくれるポークブランや、鯛茶漬け、フレンチトーストやヨーグルトバーなど魅力的なメニューがたくさん並んでいました。
お泊まりの際はぜひお腹を空かせて朝食会場へ!

キッズコーナーも充実♡

キッズ専用のビュッフェ台があります。台は子どもにも取りやすいよう低く設定されており、4歳の息子でも自分で取ることができました。
「自分で取るよー」と嬉しそうな姿が見られました。

キッズピザだって窯焼き!大人と同じ本格的な石窯でシェフが焼いてくれます。
上にはタコさんウインナーがトッピングされていてかわいい!

たくさん食べた子にはご褒美♡ 目がキラキラしちゃいそうなラムネとゼリーも食べ放題!
カラフルなラムネとゼリーを楽しみに頑張ってご飯を食べていました!
でも良い子のみんな、お菓子はほどほどにねw

USJから徒歩4分!アメニティも充実

「ユニバーサル・ポート・ヴィータ」は一番新しい7番目のオフィシャルホテルとして、昨年夏にオープンしました。
港にも面しているのでパークの雰囲気とリゾートの雰囲気と両方味わえると思います。

色々なコンセプトルームがありますが、スタンダードツインタイプでも充分な広さで、ベットも110cm幅と広々としているので、添い寝の子がいても余裕で寝ることができます。
バス、トイレは嬉しいセパレートタイプ。ホテルオリジナルのアメニティも充実していて子連れでも快適な滞在となりました。

パークからは徒歩4分。
たくさん遊んだ楽しさから覚めぬまま眠りにつくことができそうですね。

1番新しいオフィシャルホテルは、ミニオンと美味しい朝食の夢時間♡

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ひいろあいこさん

7歳と4歳の2児のママです。フルタイムで働きバタバタの毎日を送っています。趣味は旅。今まで20カ国ほど旅してきました。育休を利用して旅行業務取扱管理者資格を取得。

ひいろあいこさんの記事一覧 v-right