/ 2019.08.31

サーカスに初めて行ってきました

木下大サーカスは100年以上続くサーカスで、ロシアのボリショイサーカス、アメリカのリングリングサーカスと並んで、世界3大サーカスと言われています。

一度は行ってみたい!と思っていましたが、今回、初めて埼玉公演に行ってきました。

チケットの種類

チケットは、自由席か指定席を選べます。指定席・特別自由席の場合は自由席チケット(大人2900円、3才~中学生1900円)を購入の上、指定席券を買います。
自由席は通路はさんで外側の横から見るエリアですが、ステージからの距離も遠すぎず、ちゃんと見えます。ただし、背もたれが ない長椅子です。

我が家は今回、自由席で見てきました。
自由席はならんだ順に座るので、早めに行くのがオススメ!休日にいきましたが、1時間半前でもすでに100人くらいいました。自由席自体は1000人以上座れるので、30分前にならんでも入れるようでしたが、テントの宿命で自由席のなかにも柱で見えにくい席などもあるので、ギリギリに行くと見えにくい席になって、楽しさが半減するかもしれません。

入場開始!

まずは、指定席・特別自由席から入場し、そのあと自由席が入場します。
入口でチケットを見せて入ったら、自由席は左右両方あるので好きな方に進みます。テントのなかにはいると、指定席入口にスタッフがいるので、中でわからなかったら聞くといいと思います。

テントの外には売店もあり、始まる前や休憩時間に買うことができます。
ぬいぐるみなどのおみやげももちろんありますが、当日は暑かったので、アイスクリームやかき氷がかなり売れてました。サーカスはテントなので、クーラーはきいてません。風は循環しているので蒸風呂状態ではありませんが、それなりの暑さでした。

いよいよサーカスの開始!

始まる5分前くらいに、ピエロが出てきてパフォーマンスをしてくれました。子供たちも始まるまでの間も楽しんでくれるので助かります。
そしていよいよ開始!
様々なパフォーマンスがあります。大道芸のようなものやマジック、シマウマや象の曲芸もありました。どれも見応え抜群です。
休憩をはさんで後半の最初はライオンのショー。獰猛なライオンが芸をするのに、ハラハラドキドキしますが、子供たちはそのすごさがわからず途中で飽きてしまいました。
ラストの空中ブランコはやっぱりすごいです。ここにもピエロがでてきて、あとから子供たちに聞いたらこれが一番面白かったみたいです。
それぞれのパフォーマンスにおちがついていたりと、とても考えられた楽しいものでした。
ただ、5才の娘は最後まで楽しめましたが、3才の息子は最後の方飽きてしまって、なだめるのが大変でした。

埼玉公演は9月まで!

サーカスはとても面白かったです。子供も楽しめるし、大人も楽しめました。ただ、子供は長くて飽きてしまうので、小学生になるくらいからの方がいいかもしれません。
埼玉公演は9/23までやっています。
また、高松公演は10~12月、福岡公演は12~3月と各地で公演するので、近くで開催される時に、ぜひ1度足を運んでみるのがオススメです。

サーカス、見応え抜群!見たことない人は、ぜひ一度!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
みさっちさん

フルタイム勤務をしながら、都内で6才娘と3才、0才の息子を育てている30代ママです。 こどもたちの「ママ大好き♪」に癒されながら、毎日バタバタ過ごしてます。

みさっちさんの記事一覧 v-right