娘からの提案はいつも突然

こんにちは*ミオ子です。
5歳娘になんの前触れもなく「紙コップある?」と聞かれましたがないものはない。私が「紙皿ならあるよ。ごめん、紙皿にして。」と無茶振りすると素直に頭を切り替えて紙皿とハサミで制作をはじめました。

できた!お風呂で遊ぼう!

娘曰く「公園での水遊び用は「鳥」、お風呂で遊ぶ方は「タコ」なの!」
ということなので自作の紙皿製のタコを持って弟とお風呂で遊びました。

なぜ急に制作??

保育園がある平日での出来事。
自宅で制作をするというときは最近は「折り紙」がブームなのですが、その日はなぜか紙コップ(紙皿でしたが)の気分のようでした。

紙コップや紙皿での制作は保育園で何度かやっていて、その作品も園に飾ってあります。
保育園で挑戦したことがあるし、こういう風に遊びたいと思ったから自宅でも「やってみよう」とやってみたのかな?と思います。

感心すべきは大人にはなかなか出来ない「何事も楽しむ」という気持ち。
娘の取り組みをみて成長ってこういうことだよなぁ、私より仕事のアウトプットが出来ていると自分を省みる出来事でした。

娘なりのアウトプット、勉強になりました。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
いとうミオ子さん

2児の母。子どもたちの成長を絵に残しています。子どもたちのために描いていましたが、一番癒されているのは実は私です。娘が小学校にあがる前に絵の個展をするのが目標。実現させます。よろしくお願いいたします*

いとうミオ子さんの記事一覧 v-right