/ 2019.09.18

ママの為に買ったのに…

ダイソーで私が必要で買った洗濯バサミ。
この洗濯バサミ、可愛いパステルカラーだったからか?!おもちゃだと思ったらしく、欲しい欲しい言うので仕方なく娘のおもちゃになりました 笑

けど子供って本当に面白い!いろんな事をやってくれてます。
あまりにも楽しく遊ぶので後日追加でもう一つ購入したくらい…笑

3歳娘と作った作品

ネコのヒゲ

キリン

ウサギ

大きな円を作って、線路を作りました!

山だそうです!

つまむ事は知育にも

先日ある子育てセミナーに参加したんですが、今の子供は何かをつまむという事をあまりやっていないそうです。

私たち大人になれば、洗濯バサミをつまむ事は簡単に出来る事ですが、3歳児にとったら力が必要だし難しいと思います。
集中力もついてくれたし洗濯バサミおもちゃ気に入りました!

子供が飽きたらママが使います!笑

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
Cさん

年中女の子の母です。
娘は絵本が大好きで、毎日1時間以上読み聞かせしています。
母は大好きなスキンケアで、ストレス発散。

Cさんの記事一覧 v-right