今年も開催!フードフェス「シェフェスタ2019」

奈良のフードフェス「シェフェスタ 」は、今年で第11回目を迎えます。

「シェフェスタ」とは、奈良食材とシェフの交流を目的としたグルメイベントで、青空の下で様々なお店のピッツァやパンやお菓子、たくさんの料理を楽しむことができます。
毎年大勢の人で賑わっており、わたしは毎年のように訪れています。

写真は昨年の様子。
訪れた際に奈良テレビの取材をされていたので、子どもたちが興味津々にアナウンサーの川添伊代さんに話しかけると、気さくに写真を撮って下さいました。

青空の下で食べるピッツァが美味しい!

たくさんのお店が集う中、シェフェスタでよく見かけるメニューがピッツァ。
青空の下で食べるといつもより何倍も美味しく感じるのはなぜでしょう?
お店によって違うピッツァの食べ比べもおもしろそう。
和食や洋食、スイーツやパン、全部食べたくなるようないい匂いが漂います。

テーブルは多く設置されていて、雨が降ってもテントが所々に張ってあるため安心ですが、とにかく来場者が多いので、何を買うにも並ぶ覚悟はしておいたほうが良さそうです。

フードフェスなので食べ物中心ですが、可愛い雑貨や洋服の販売などのマルシェも開催されています。子どもたちが遊べるスペースも設置されていて、子連れに嬉しい。

嬉しいフォトスポットがいっぱい!

毎年レイアウトが変わりますが、いつ訪れてもオシャレスポットがいっぱいで、ここぞとばかりに写真を撮りたくなります。
キュートな置物があったり、絵が描かれた看板やガーランドもオシャレな雰囲気を演出してさらに楽しませてくれます。

芝生が気持ち良く、すぐ近くにまで来てくれる鹿と触れ合うこともできるのが奈良ならでは。
大道芸人が見応えたっぷりなパフォーマンスショーを開いてくれることもあり、とても賑やかになります。

フードフェス「シェフェスタ2019」開催日をチェック!

さて肝心の「シェフェスタ2019」開催日と開催場所をお伝えします。

○奈良公園登大路園地
10/26(土)〜11/4(月・祝)
10:00〜17:00

○馬見丘陵公園
10/12(土)〜20(日)
10:00〜17:00

10/26(土)は奈良会場でオープニングイベントが開催されます。
今年初、シェフェスタ公式Instagramアンバサダー制度を導入。
アンバサダー代表者は、奈良県出身のタレントの松井絵里奈さん!

シェフェスタ実行委員のメンバーには、「あまから手帖」編集顧問の、フードコラムニストの門上武司氏などの豪華メンバー!
シェフェスタが益々盛り上がりそうです。

わたしも微力ながら、「シェフェスタ2019」の魅力を沢山の人にお伝え出来ればと思います。

詳細は公式サイト、公式Instagramをチェックしてみてください!

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
peachさん

2児の男の子のシングルマザー。写真を撮ることが好きです。お出かけ情報を通して皆さんにハッピーをお届けできるように努めたいと思います。

peachさんの記事一覧 v-right