先週末から今週にかけてハロウィンパーティをしたり、イベントへ出掛ける方も多いのではないでしょうか。
三連休までこんなイベントがあるので、まだ何も予定が決まっていなかったら参考にしてみて下さいね。

埼玉の森林公園で毎年開催♪

埼玉県比企郡滑川町にある国営武蔵丘陵森林公園は、総面積304ヘクタール、南北4kmにも及ぶ広大な敷地で、サイクリングコースや植物園、アスレチックのある巨大な公園です。
10月になると、夕方から中央口を中心とした地域でイルミネーションが点灯されます。

植物園展示棟前のイルミネーションです。近くに売店もあるので、お食事しながら鑑賞も出来ました。夜間は冷えるので、暖かい飲み物やお食事がいただけると嬉しいですよね。
植物園前特設ステージでは、アーティストによるコンサートも開催されていますよ。

棟内の飾り付けもステキ。

植物園展示棟の隣にキッズコーナーもあります。室内でボルタリングコーナーや、お絵かき、自然の道具を使ったおもちゃがあり、赤ちゃんから小学生位までの子供達が遊べます。

テーマ別のイルミネーション点灯

地域の子供達のアート作品や、芸術家とのコラボも展示されています。

ハロウィン期間中はカボチャのイルミネーションも。

こんなフォトスポットもありますよ!

中央口の駐車場は夕方のイルミネーション開始時には混雑するので早めに入園するか、少し遅い時間だと入りやすいようです。最寄りの駅から無料の送迎バスも出ています。
夜はかなり冷えますので、防寒対策はしっかりしてくださいね。

今年のハロウィンは「森のハロウィンナイト」で楽しもう!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
YOU&MYさん

プライベートでの年間総走行距離1万km超えは当たり前のドライブ大好き家族。目標は47都道府県走破!とはいえ飼い猫と寝るのも至福のひと時、という一児のママです。

YOU&MYさんの記事一覧 v-right