あれよあれよと一気に冬の寒さが訪れましたね。衣替えをしたんですが、夏物と違ってかさばる冬物にゲンナリ…。

そんな中、3COINS(スリコ)を徘徊中に見つけたこの商品『ベジタブル&フルーツドライネット』(税別300円)。新商品でもないので見かけたことがある方もいらっしゃるかもしれませんが、手間をかけた料理分野に興味がない私は完全にスルーしていました。

だけど閃いてしまった!ピカーン。冬限定のかさばるやつらの置き場にちょうど良くない??

「やつら」(手袋、マフラー、ニット帽など)

この子達、冬の必需品なんだけど、いつも置き場に悩むの。1シーズンだけ使うものだから、わざわざ固定の置き場スペース作るのも嫌だし、使い勝手悪い置き場所だとちゃんと片付けられずにポイポイどこかにやって出かけるときに探す羽目に…。

寸法は?

広げたサイズは、直径約24cm×高さ50cm。空間が3段分あります。耐荷重は1段につき200g。チャックで開け閉めが可能。一般的なハンギングドライネットより、かなり小ぶりサイズ。

シーズンオフは、畳んでポイっと片付けておけるので便利!

冬用小物たちを持ち主別にポイポイっと放り込んでみました。

上段:私
中段:娘
下段:息子
(マフラー・手袋嫌いな夫のスペースは無し)

置き場所は、玄関スペースに伸縮棒を設置してひっかけてみました。ネットが小ぶりなので、圧迫感なくスッキリ見えて良い感じ♪チャックの向きを正面に向けたいので、伸縮棒→S字フック→ネット本体という繋がり方に。(←ちょっとまどろっこしい)

使い勝手としては、チャックが安っぽいのであまり開け閉めしないほうが良いかも。(わが家はチャック開放しっぱなし)
あと、開放部分の入口が狭めなので、嵩張るサイズは出し入れしにくい…。私が入れたかった物たちはキレイに収まりました♪

さーて、これで冬用小物の迷子はなくなるかな!?

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
さいかなさん

フルタイムで働くママ。仕事もバリバリこなしたい!でも家庭も大事にしたい!何を優先すべきか日々模索中。趣味はおでかけ。ヒマさえあれば、旅行ガイドブック読んで脳内トリップ!

さいかなさんの記事一覧 v-right