日々寒くなって来ましたね。
東北出身の私は、寒いのに慣れてますがやはり都会の冬はまだまだ慣れません。。
10月から、タオルケットから毛布に移行します。そして寒くなったらそれに薄い布団をかけて、最終的には羽毛布団と変化していきます。
持っている毛布が、田舎から出てきた物を使っていたので重くて重くて。
そろそろ新しい物をと思い色々と量販店を見て触って、、悩んでいました。
そんなときに運命の出会いがありました!

ヒートテック毛布!!

正直、予算より高いので少し悩みました。でも買い換える機会もそんなにないし思い切って奮発しました。
sizeは、シングルかダブル。
今回は2枚同時に買い換えたのですが、絶対にケンカになると思い2人で1枚使えるサイズが賢明かと思いダブルサイズを2枚購入です!

なんと言っても薄い!

まず最初に思ったことは、
「薄いんだけど。大丈夫かしら?」
本当に薄いんです。現在使っている毛布2枚は2年前に某量販店で購入したもの。これも充分温かく、昔の毛布よりは軽くて薄かったのですが。
それを上回る薄さ!
同じダブルサイズですが、ボリュームの違いが写真でも分かりますね。

そしてなんと言っても軽い!
触り心地は柔らかくて、気持ちがよくて。主人も見た瞬間に「高級感のある毛布だね!」と言ったくらい。
早速、次女と二人で1枚の毛布で寝てみました。

結果!めちゃくちゃ温かい

薄いから軽いから、、と不安が過ぎりましたが結果めちゃくちゃ温かくて使いやすい毛布でした!
しかし、暑がりの娘は何度も蹴飛ばしていました。そのたびにかけ直してあげるのは大変ですが、真冬の羽毛布団との毛布の2枚使いになったときなどは、毛布を蹴飛ばしてもかさばらずに邪魔になりにくいと思いました。
よく、私と次女の間に挟まって毛布が発見されるのですがそれが割とかさばるのですが薄いから邪魔になりにくい!

店舗には無いから、通販で購入

SNSで話題になったヒートテック毛布。品切れになることもあるようです。店舗にはなく、通販限定での販売になりますので毛布を探している方はオススメです。
色は他にもありますので、お好きな色に巡り会えますように。
じ、つ、は、
私もシングルサイズも欲しいかなーーって思っています。スポーツ観戦や釣りとか、長時間の外での滞在にはシングルサイズが良さそうです。
今あるひざ掛けより、断然温かく暖かく。冷え冷えのおばさんには必需品かも。またお金が貯まったら考えてみようと思います!

ヒートテック毛布はめちゃくちゃ温かくて暖かい!

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
キタミエさん

思春期・姉妹喧嘩ばかりの毎日ですが、今しかできない事を子どもたちとやることが大好きです。100均やスリコ、カルディなどチェックするのが楽しみなミーハーママです。

キタミエさんの記事一覧 v-right