/ 2019.11.16

チョコレートでできたクリスマスツリーオーナメント

先日コストコで、クリスマスツリーオーナメントを購入しました。

ただのオーナメントではなく、チョコレートでできています。

フランスのJacquotというメーカーのミルクチョコレートで、1 kgも入って1300円位でした。

丸いキラキラオーナメント

赤、緑、黄色の3色のキラキラで包まれた、丸い形をしています。

数を数えてみたら、赤24個、緑23個、黄16個の計63個入っていました。

オーナメントにするには、一緒に包まれたひもを結ぶ必要があり、これが地味に大変でしたが、裁縫の玉結びの要領で結んで準備完了です。

甘い香りで幸せ!

少し早いですが、我が家のツリーを飾ってみました。

我が家のツリーは、夫が手作りした木材を組み合わせたシンプルなものです。

60個を超えるチョコレートオーナメントを飾ると、シンプルだけどとってもかわいい甘い匂いのするツリーに変身です。

子どもが今日帰宅したら、匂いに気づいて食べちゃうんじゃないかと心配です。

果たしてクリスマスまで何個残るかな??

チョコレートの中身は空洞

フランス産のチョコレートなので、味にも期待していましたが、味はよくあるミルクチョコレートでした。

特別おいしいわけではなく私には甘すぎましたが、多分子供は喜んで食べる味だと思います。

中身が空洞なので、衝撃に弱いっぽく、今回購入したものの中に1つだけパッケージが破れて中身が割れていました。購入の際は、割れを要チェックです。

今年のクリスマスツリーはいつもと違う甘いツリーにしませんか?

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
とけいさん

3歳違いの兄妹のママ。福岡より、大好きなお料理、日々のあれこれ、たまにアウトドアライフをお届けします!

とけいさんの記事一覧 v-right