3COINSで人気の子育てアイテム!

娘は現在、10ヶ月。食べ物を手で掴んだりスプーンを握ってみたりと、自ら食べる意欲を育てたい時期。しかし、恐怖のお皿ひっくり返し。
一生懸命作った離乳食をひっくり返された時はショックで固まります!

子どもには楽しい雰囲気で食事をしてほしいので、お皿をひっくり返そうとして「ダメ!」と言ったり、片付けでイライラしたくはないですよね。

そんなとき、友達ママがオススメしてくれたのが「シリコンキッズプレート」

以前はレッド、グリーンの2色のみだったのですが今回、ピンクとイエローが登場したので、私も購入してみました!

実際使ってみると、本当に便利だったので紹介します♪

購入したのはピンク♪

3COINSですが、価格は500円+税
しかし、他のシリコンプレートはどれも3000円ほどするのでとっても安い!

シリコンプレートのメリットは
1)電子レンジ、冷凍OK
2)角丸で食べやすい
3)すべりにくい素材

ということ!
え、レンジも冷凍もできるなんてすごい!温かい料理を出すことができるって嬉しいですね。

角に穴が空いていて吊るして保管できるのもポイントが高いです!

シリコン素材なので落として割れる心配もないし、スプーンでカンカンと叩いても音がしないので、食事中に遊びはじめることも少なそう!

シリコンキッズプレートで、早速ごはんを食べる娘。
お皿を押して動かそうとしていましたが、ピタッとくっついて、ひっくり返ることはありませんでした!

シリコンキッズプレートで楽しい食事の時間を♪

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
まかろんさん

今年の1月に女の子を出産した新米ママです。出産前は小規模保育園の園長をしていました。オススメの絵本や子どもと楽しめるふれあい遊びを紹介したいと思います!

まかろんさんの記事一覧 v-right