2019年9月にコストコの会員証に新たにエグゼクティブ会員なるものが誕生しました。
お得なのか?検証した結果エグゼクティブ会員になりました☆

エグゼグティブ会員とは

エグゼグティブ会員とはその名の通りエグゼグティブな上級な会員資格のことです。
コストコの会員証は個人会員とビジネス会員の2種類しかありません。
ビジネス会員は、店舗オーナーや社長に値する方対象です。個人会員の年会費は税抜き4,400円です。
エグゼグティブ会員はこの年会費にプラス税抜き4,600円を支払い会員特典として、購入金額の2%のリワードを受け取ることが出来ます。
つまり年会費が倍になり、2%還元される仕組みです。

エグゼグティブ会員になって元がとれるかどうか検証!

倍の年会費を払ってお得なのかどうか、検証してみました!
購入金額に応じて還元されるということは購入金額が多ければ多いほどお得ということですね。
2%還元されるなら、月に20,000円以上購入すると年間で購入金額240,000円で2%の4,800円が還元されるので
年会費分の元は取れます。
さらに、月に40,000円以上購入すと年間購入金額480,000円で9,600円の追加でエグゼグティブの年会費の分も元をとれます。
毎月20,000円以上購入するならエグゼブティブ会員になる方がお得!ということになります。
毎回大勢でシェアするので断然お得だ!とという結論になりエグゼグティブ会員になりました☆

黒い会員証がエグゼグティブ感満載

コストコのレジでエグゼグティブ会員になりたいです、と言うとすぐに黒い会員証に切り替えてくれました。
ブラックカード!エグゼグティブですよね(笑)
アップグレード特典でエグゼグティブバッグもいただきました(笑)

前面にエグゼグティブです!
大きさは通常のコストコバッグよりもマチが少なくやや小さめです。

還元率は、調剤薬局や一部商品は異なるのでご注意ください。そして、コストコグローバルカードのリワードと合算は出来ず別物ですので、
グローバルカードとエグゼグティブ会員の両方からリワードを受け取れることになります。
まだ使用していないですがエグゼブティブ会員専用のクーポン価格の商品もあって、コストコでのお買い物をよりワクワクさせてくれています。

コストコヘビーユーザーならエグゼグティブ会員へのアップグレードをオススメ!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
cocowaku1000さん

ベビーとキッズの親子講座開催の団体を運営しながら、幼稚園と高校で勤務。心理士の2児の母。毎日ドタバタな中にcocoroがwakuwuする瞬間を創ります!

cocowaku1000さんの記事一覧 v-right