/ 2019.12.28

ナイトイルミネーション開催中!

11/30から3/8までの期間中、ムーミン バレーパークでは、ウィンターワンダーランドが開催されています。

最も注目なのが、ムーミン屋敷のプロジェクションマッピング。
約10分間のショーの最後にはムーミン谷エリアの冬の夜空にオーロラが出現し、その幻想的な情景は見応え充分!
18:30、19:00、19:30の1日3回の開催となっています。

ムーミン一家は冬の間、冬眠に入るのですが、ムーミントロールだけが目を覚まして眠れなくなってしまうところから物語は始まります。
こちらは、「ムーミン谷の冬(TROLLVINTER)」のお話。

海での飛び込みや一面のひまわり畑など、美しいアニメーションにより、ムーミンの夏の思い出が蘇ります。

この冬限定のインタラクティブが登場!

「あいまいなものの道(雪と氷の道)」では、地面に映し出された雪の上を歩くと跡がついたり、ムーミンたちが時々現れる仕掛けが。

おさびし山に向かう坂にある「光る花の道」

おさびし山にある「雪玉のシアター」では、自分たちも影絵で参加する事ができます。

冬のムーミンバレーパークの夜は、キラキラしていてとても綺麗でした。

この冬は是非、ウィンターワンダーランドを体験してみてくださいね!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
yucaさん

お出かけ大好き、好奇心旺盛な3歳差兄妹のママ。広告系グラフィックデザイナー、コスメメーカー企画職を経て、WEBクリエイターエキスパートの資格を取得。現在はPR会社で勤務しながらフリーランス活動中。
北欧への関心が高く、2018年夏にスウェーデン一人旅を果たす。都内で話題のスポットや子供と楽しめるアートについても発信。

yucaさんの記事一覧 v-right