/ 2020.01.05

はじめまして

今年からブログを書かせていただくことになりました
ひらりさ と申します。

3歳1歳の子供、同い年の夫がおります。

大阪出身で、結婚して札幌に転勤、
その後、東京に転勤して来ました。
仕事は新卒で入社した会社に、すがりつき、
夫の転勤に合わせて、2回も転勤させてもらいました。
(ありがたい制度ですね。)

今年で東京生活3年目に突入、毎日東京の風に当たっているはずなのに
どういうわけか、大阪のオバチャン化が止まりません。

両立?できてません

ワーママになって、それなりの月日が流れていますが、
一度も「両立」できていると思ったことはなく、
なんとか、「なんとなく回っている」状態です。
ここ数年で「バタバタ」って言葉を、何回使ったことか、、、(笑)

そんな日々の中、
自分が経験した事で、
ママたちが
「あ~聞いといて良かった~」
「知らんかった!それめちゃ便利やん」
「そっか~そういう考え方もあるんやな」
「(失敗を踏まえて)こうならんように、しよ!」
と思ってもらえることを、
少しでもバタバタが落ち着くような情報を
発信していきます。


実母、義母ともに援助が受けられない中での工夫や、
転勤に伴う保活を何度もしたので、
その苦労話、いや工夫なども書きたいと思います。

これから1年間、よろしくお願いいたします。

育児、仕事、家事、、心身ともに両立を目指して、毎日を笑顔で過ごしましょう!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ひらりささん

同い年の夫と3歳娘、1歳息子との4人家族。大阪→札幌→東京、と転勤。もう保活はコリゴリです。特技は映えない料理、映えない弁当。好きな言葉は「ママはおうちの太陽」。朝ドラ「スカーレット」にはまっています。

ひらりささんの記事一覧 v-right