ディズニーランドに行ってきました。

こんにちは。3児ママワーカーまめ子です。

先日家族5人でディズニーランドに行ってきました。

娘は何度か行ったことがありましたが弟たちははじめてのディズニーでした。

絵本から飛び出てきたような世界観に大興奮!

実際にキャラクターたちとも触れ合えおっかなびっくりながら(笑)楽しんでいました。

ディズニーといえばカチューシャ!でも、、、

ディズニーといえばカチューシャ!

せっかく行くなら着けたいですよね。

現地で買って付けるのも醍醐味ですが、今回は家にあったカチューシャを娘が気に入っていたため、これを持っていくことにしました。

しかしこのカチューシャ。

モコモコした生地を使っているためかすぐ外れてしまうんですよね。

うーむ、どうしたものか。

滑るなら滑り止めをつけてみよう

髪と布が滑ってしまうなら滑り止めをつけてみたらいいのではないか?

ということで家にあった100均の滑り止めをつけてみました。

カチューシャの幅にカットして両面テープを張ります。

さらにそれを小さくカットしたものを2つ用意します。

小さいものはカチューシャの端に貼り、長いものはカチューシャの中心に張ります。

これで完成!

大人にはちょうどいい、でも子供にはちょっと大きい。

実際、これを装着してディズニーに行ってきました。

効果は何も貼っていないときよりはあったものの、頭の小さい娘は途中で外れてしまうことがしばしばでした。

代わりに母が付けてみたのですが、これは効果あり。
外れずしっかり固定されていました。

画期的なヘアバンド!こんなのあったのね!

娘は「ママずるーい!」とぐずぐず。

どうしたものか。と悩んでいたのですがそんなとき見つけたのがヘアバンド!

カチューシャほどはありませんが種類もたくさんありました。

娘はトイ・ストーリーのバターカップのヘアバンドを購入!

価格はカチューシャと同じくらいの2000円でした。

ヘアバンドならとれる心配もありません。

いやぁよかったよかった。

その後ヘアバンドは家でも顔を洗うときなどに大活躍で買ってよかったです。

ママはカチューシャ、子供はヘアバンドでディズニーを楽しもう!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
まめ子さん

IT系ワーママ。甘いものとお笑いとロックが大好き。そっくりすぎる6歳、3歳、1歳の3姉弟と毎日お祭り騒ぎです。ワンオペ育児で肝っ玉母ちゃん化。夢は家族でフェスに参戦すること!

まめ子さんの記事一覧 v-right