/ 2020.01.14

大人も子供も感動!富士山に向かって広がる庭。

《富士山パノラマビューのホテル》
日本平ホテル(静岡市)で、
祖母の卒寿(90歳)をお祝いしてきました。
このホテルは富士山の絶景がすごいです!
まず、正面玄関入ってすぐに富士山が見えます。
ロビーが全面ガラス張りなので、大パノラマビュー。
これに祖母は大感激でした!

《広い庭でのびのび》
そして、このビューを作っているのが富士山に向かって広がる広大な庭。
庭に遊具などはないですが、小さな起伏を伴って緩く下っている芝生は、子供たちにとっては絶好の遊び場。
広い芝生には我が家だけでなく小さな子たちが走ったり、転げ回ったり、のびのび遊んでいました。

《部屋からも絶景!》
富士山ビュー側のお部屋は、やはりパノラマビューを楽しめます。
お部屋でゆっくりすることが最高の贅沢になるお部屋!
子連れ(幼児)だと移動だけで疲れてしまって観光まで元気に周れないものですが、ホテルビューが最高の観光資源だと、ホテルに来ただけでも大満足。
テラスもあって、子供は初めてのお部屋探検に夢中で楽しそうでした。
また、子供は富士山の美しさはまだあまり理解できないものですが、
夜景は大受けでした。
特に、下の1歳の子は暗くなって街の灯りがキラキラすると、
窓にずっと張り付いいました 笑

《近隣情報》
とは言ってもせっかくの旅行。
近隣には隈研吾が手がけた「日本平夢テラス」や日本平動物園など、
子連れで訪れてみたい場所もありました。
ただ、今回は年末年始の休業日と被ってしまったので、
またの機会に訪れてみたいものです。

和食でお祝い!子供向けのお食事はかわいいおにぎり。

《子連れのお祝い会》
今回は祖母、叔母、実母、実父に私が幼児2人連れて出席。
高齢者と幼児(4歳、1歳)の席。
かなりハードル高かく感じていましたが…
食べ慣れた和食で、祖母は安心して食事ができ、大満足していました。

《和食ならではの子供向けお食事》
子供たちも子供向けの食事のご用意があって、ぱくぱく食べていました!
内容は、食べ慣れたおにぎり、うどん、しらすなどが含まれていて、
小さなおにぎりは盛り付けがかわいかったです。

素敵なホテルで大切な記念を子供と一緒にお祝い。きっと一生の思い出に!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ナフォリタンさん

東京下町在住、8歳女の子、5歳男の子のママで技術系フルタイムワーカーです。 旅行(20か国ほど)、スノボ、茶道など趣味多めですが、今は子どもと過ごす週末を楽しくすることが一番の歓びです。そんな週末の発見や体験など、等身大レポをお届けしたいです。

ナフォリタンさんの記事一覧 v-right