/ 2020.01.09

我が家がここ4,5年買い続けているマストの福箱…

買うのが楽しみで、12月後半からちょいちょいHPをのぞいてしまうほど、夢中なんです…それは……

アマノフーズの福箱です!

フリーズドライ食品のアマノフーズさん。マツコデラックスさんの番組でも紹介されていました。

値段は、5000円と10000円の二種

5000円は15%、10000円は28%がそれぞれ割引されています。毎年、1万円のもので約100食はいっているイメージです。ちなみに、2019年は足りなくて…途中で”金のだしおみそ汁バラエティー50食(5箱)”を買い足しました。

中身はお味噌汁がメイン

食べても食べても美味しいお味噌汁が、家にある喜び!離乳食完了期のお子さんは、減塩のものをさらに薄める感じがいいかと思います。下の子が6歳(こども茶碗使用)の拙宅は、半分に割って二人分にして飲ませています。

金のだしシリーズは特にオススメ!

金のだしシリーズのナス…これはもう、料亭の味と言ってもいいんじゃないの…?ってくらい美味しいので、ぜひ飲んでみてください!我が家では出せない上質な味です。

中にはこんな変わり種も

これ、なんだと思います?下は白くて、上はいろんな具がありそうな…

お茶漬けでした!

ほかにも、親子丼や麻婆豆腐もあるんですよ!ごはんの上にのっけて、おゆをソロソロと注ぐと、とろけて麻婆丼になった時は驚きました。味もおいしい!

手軽に異国の味も楽しめます

パクチー好きの私も納得のトムヤムクン。シチューやカレーも最高です。

真価を発揮するのは夏!!!!

2019年の夏…ご記憶ですよね……あの暑さ…帰宅するだけで死を感じるほどでした。味噌汁を作ってウッカリ腐らせるのもしんどいし、何なら作るのもしんどいし、なんていうか全部何もかも無理な夏……これなら、お湯を沸かすだけですよ!!

ローリングストックにもイイ!

アマノフーズさんは、WEB限定でローリングストックセットも販売してくださっているんですが、この福箱でもある程度のストックになります。(お米は入っていないので、必要に応じて購入するといいかと)いちど試してみましたが、水でもふやけましたよ。

2020年も、もちろん購入!

2020年明け、一番に購入したのは、実はこの福箱。届くのが待ちきれません…。1月31日まで購入ができますので、ぜひチェックしてくださいね!!

限界ワーキングマザーに福を運んでくださるアマノフーズさんには、感謝しかない……

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
野生のパフェさん

ネット系サービス業で時短勤務中 常にネットの中に楽しいことがないか探しています。 重度の海外ドラマオタクです!

野生のパフェさんの記事一覧 v-right