/ 2020.02.05

埼玉県のサイボクハム

テーマパークに行って、子どもは楽しんでいるけど、売店の食べ物が残念で大人のテンションが下がることってありませんか。埼玉県にある食のテーマパーク・サイボクハムなら心配ご無用!

豚肉・ハム・ソーセージの直売所だけでなく、屋台、レストラン、温泉、アスレチックなど、本物の食を求める大人と外で思いっきり遊びたい子どもたちの両方が楽しめる場所なのです。

まず敷地内に入ると、焼きたての豚肉がその場で味わえる屋台にテンションがあがります。ビールとのセットもあるじゃないですか~。ここサイボクのお肉はこだわりの「ゴールデンポーク」を飼育、敷地内で加工しているので、とにかく新鮮でおいしい!アウトドアの雰囲気が味わえることもGoodです。

もっと豊富なメニューを楽しみたい人は、敷地内のレストランへ行きましょう。土日は混雑するので、レストランで食べたい人は、着いたらすぐにウェイティングリストに名前を記入し、その後パーク内を散策するといいかも。

サイボクハムの素晴らしいところは、肉だけでなく野菜の直売所もあるところです。パーク内でおいしい食事をして、翌日以降の食材を直売所で購入すれば、帰宅してからもおいしい肉や野菜を堪能できますね。

私は、このサイボクで売っているドレッシングを初めて食べたとき、おいしすぎてびっくりしました。以後、何度もリピしてます。このように肉だけでなくサイボクに置いてある品は間違いない!という安心感がこのテーマパークにはあるんですよね。食いしん坊さんにはぴったり。

そんなサイボクハムに最近「サイボクの森」というアスレチックができてました。中は、とても広々としてます。

入退園が自由で、屋台で購入したランチをシートを広げてこのアスレチックで食べることもできます。このわくわくセットがとってもおいしかったです。

パパと子どもたちがここで遊んでいる間にママはパーク内の直売所で翌日以降の食材を購入するってこともできそうですね。

サイボクハムで購入する食べ物は、はずれがない!ぜひ行ってみて~

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
あさこさん

「ママも子供もハッピーに!」をモットーに、キャンプ、旅行、飲み会、料理などと育児との両立を楽しむ、小3と小1男子ママです。子供がいると自由がない…と嘆いていた日々から、子供がいても楽しい日常へと変化するヒントをお届けします。

あさこさんの記事一覧 v-right