/ 2020.03.03

海外通販アプリって知っていますか?

以前、友人から教えてもらっていた海外通販アプリの「wish」。アプリをインストールして海外商品が日本語で簡単にお買い物ができる仕組みです。

怪しさ万歳なので怖くて手を出していなかったのですが、娘の誕生日とクリスマスやらが重なった年末年始…。日本のサイトと比較してみると同じような物がとっても安かったので、wishで注文してみることにしました!

写真が「wish」の注文サイトです。いたって普通のお買い物サイトです。同じような海外通販サイトの「AliExpress」と商品を比較してみましたが、商品数は「wish」の方が多いように感じました。好みの問題もあるのであくまでも私の主観です。

お友達と被らない物が買えるかも?

3歳になる娘はアナ雪の映画を見て、そこいらじゅうにある長い布をマントにしたがったりしていたので、エルサのドレスを注文することにしてみました。

ドレス(マントがドレスに縫い付けてあります)、王冠、手袋、魔法のステッキ?全てが付いて1844円でした。これに送料512円がかかりました。

クリスマスシーズンはこの手の物が日本の2倍くらいのお値段がしていたのでwishで見るととってもお安く感じました!子どもが着る分には十分だと思います。小物も充実していたので娘も満足していました。

トップの写真で着ているピンクのドレスは本体が1362円で、送料が872円でした。こちらもチュールがフワフワで娘本人も大満足みたいです♪

梱包は簡素だが、商品の中身は問題ないです!

海外通販なんて初めてだし、受取時に関税かかるの?本当に送られてくるの?と不安でしたが、きちんと送られてきました。

配送の際の梱包は簡素な形ですが、十分だと思います。プレゼントにするなら別にラッピングをすれば問題ないと思います。でも、配送までには約3週間くらいかかると思っていた方が良いので、時間には余裕を持って注文した方が良いと思います。

また、wishで気に入った物を見つけて商品を購入をしようと購入ボタンを押すと、サイズやカラーによって値段が変わっているなんてことがよくあるので、最初に表示されている値段とは違うと思っていた方が良いと思います。

また、商品の他に送料がかかります。発送情報と言うタブをクリックすると送料が記載されているのでそこも注文前に確認してくださいね。

海外通販でお友達と被らないかもしれません♪

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ぼとるのーずさん

結婚前からドルフィンスイムが趣味で週末や連休に島によく行ってました。今はいつか娘と一緒に泳げるように体力つけてます。

ぼとるのーずさんの記事一覧 v-right