MARUKO & COJICOJI CAFEが、サンデーブランチ銀座店で開催中!

1月31日(金)~7月31日(金)まで、Sunday Brunch(サンデーブランチ)銀座店にて「MARUKO & COJICOJI CAFE」が開催されています。

ちびまる子ちゃんとコジコジが登場する、「絵本 まるコジ」の発売を記念して実施されたコラボカフェなのだとか!

1月24日に発売されたのは、『ちびまる子ちゃんとコジコジのぼうけん』と『ちびまる子ちゃんとコジコジのおでかけ』の2冊。私はさくらももこ先生の作品が大好きなので、この絵本も購入予定です。(カフェでは購入不可)

テイクアウトできるかわいいケーキも必見!

店頭のショーケースには、思わず目を奪われてしまうかわいらしいケーキが。入る前からほっこりさせられました。

「さむいあさのおはなし の巻」チョコレートケーキ

「コジコジがやってきた の巻」ベイクドチーズケーキ

お店は時間指定の予約制。

予約優先なので、待ち時間はほとんどありません。Webサイトの専用予約フォームから、60日先までの予約が可能です。(電話予約は不可)

席は1〜2名用テーブルと3〜4名テーブルに分かれています。私が訪れた当日の約半分は子連れだったと思います。用紙に印刷されたランチョンマットは持ち帰りも可能。

バラエティー豊富なメニュー

メニューを開くと、可愛いフードやドリンクの写真が目に飛び込んできて、どれを注文しようか悩んでしまいました。

フードメニュー

ドリンク&デザートメニュー

クッキーでできたまる子とコジコジに、子どももにっこり。

「コジコジがやってきた 」の巻 ¥ 1,850(税抜)

上から吊されたまる子とコジコジが、富士山の前でゆらゆら揺れる楽しい​オマージュメニュー。

「ぼくら なかよし三人組 」の巻 ¥ 1,880(税抜)

まる子とコジコジ、そして雪だるままで、何故かみんなの目には涙がキラリ。

目で楽しめるだけでなく、味もしっかりおいしいです!

ここでしか買えない限定グッズも

店内にずらりと並ぶ、まる子とコジコジの限定グッズも見逃せません!

タオルハンカチもたくさんあって迷ってしまいました。どれを買ったかはまた後ほど。

ピンバッジやメモ帳やペン、そしてマスキングテープも。

こちらは店頭に並ぶアイテムたち。ノートもどれもかわいいです。

私が購入したグッズはこちら。

「チーチキン」と書かれたノートは、本作でまる子とお姉ちゃんが喧嘩をする原因となったもの。まる子はお姉ちゃんにジャンケンで負けてノートを手に入れられなかった腹いせに、なんと表紙の名前を書く欄に「バカ」と書いてしまいます。しかし結局、そのノートが自分に返ってくるというマヌケなエピソードが(笑)。気になる人は「ちびまる子ちゃん」を是非、読んでみてくださいね。

MARUKO & COJICOJI CAFEの詳細はこちら

<MARUKO & COJICOJI CAFE>
■実施期間 2020年1月31日(金)~7月31日(金)
※2月17日(月)は休業
■実施場所 Sunday Brunch(サンデーブランチ)銀座店
(東京都中央区銀座 2-2-14マロニエゲート銀座1・4F)
■営業時間 11:00 ~ 21:00 ※予約優先
■問合せ先 03-5371-7491

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
yucaさん

お出かけ大好き、好奇心旺盛な3歳差兄妹のママ。広告系グラフィックデザイナー、コスメメーカー企画職を経て、WEBクリエイターエキスパートの資格を取得。現在はPR会社で勤務しながらフリーランス活動中。
北欧への関心が高く、2018年夏にスウェーデン一人旅を果たす。都内で話題のスポットや子供と楽しめるアートについても発信。

yucaさんの記事一覧 v-right