/ 2020.02.25

いつもの白菜の浅漬けに「イカソーメン」を入れるだけ!

料理上手なママ友に教えてもらったレシピです。

材料(全部目分量なので、だいたいこれくらいかなの分量です。)

1.白菜      300〜400グラム(だいたい白菜4分の1くらい)
2.塩昆布     7〜10グラム
3.イカソーメン  10グラム
4.お酢      大さじ1〜2
5.ほんの少しの塩

塩加減が多すぎなければ、うまくいきます。

作り方は切っていれるだけ!

念のため、今回ははかりを使いました。

作り方は切って入れるだけ。白菜は一口サイズに、イカソーメンも適当な長さに切って入れます。(イカソーメンを切らずに入れると少し食べにくいです。)

一晩たったらOK!

袋の上からモミモミして、冷蔵庫で一晩おけば出来上がりです。

お茶漬けにもぴったり!

ちょっと小腹が空いたときに、お茶漬けにしてもおいしい!子どもも食べてくれます。

白菜の浅漬けに、イカソーメンをプラス!是非試していただきたいレシピです。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ハシト チサさん

おませな4歳女の子と元気いっぱい2歳男の子のママです。「楽しんだもの勝ち」と思いながら日々生活しています。新しいものやかっこいいなと思うものを探すのが好きです。

ハシト チサさんの記事一覧 v-right