0歳児、2年度目で転園です。

新年度が始まりました。入園式も中止になり、イマイチ区切り感がないですが、弟君は生後4カ月の去年の9月から通った園から、お兄ちゃんがいる園に転園です。

5月産まれなんて、1年ゆっくり育児できて良いじゃない~なんて言われることが多いですが、私の性格的に育児どっぷりは絶対無理なので、生後4カ月で保育園を探して、職場復帰していました。

半年お世話になった園は、企業主導型の地域枠で入り、0歳クラスもマックス5人と小規模で、赤ちゃんを預けるには目が行き届いて本当に良い園でした。

でも、お兄ちゃんと違う園での送り迎えは本当に大変だったので、4月からお兄ちゃんと同じ認可園に申し込み、通えることになりました。

おめかししてピースなんてしていますが(笑)、初日はギャン泣き。

すでに職場復帰しているので、慣らし保育も先生達に無理をお願いしてしまい···。

でも、お兄ちゃんの通っている園でもあり、安心感もあるので、きっと早くなれて楽しい園生活が送れると信じています!

がんばれ、弟君!!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
回遊魚さん

0歳と4歳の男の子のママです。回遊魚という名前の通り、動いてないと死んじゃう(笑) 仕事が大好きで、二人とも4ヶ月で保育園に預けて職場復帰。仕事に夫婦での家事育児分担にとバタバタですが、そんな毎日を楽しんでいます。

回遊魚さんの記事一覧 v-right